SSブログ

パンク修理とドアストッパー交換 [家・DIY・修理]

パッチを当てるパンク修理は子供の頃に数回やっただけです。

th_IMG20221217124539.jpg

亀裂はここです。わかりやすいですね。これはチューブの問題ではなく、タイヤに何か尖ったものが出ていて、それで引き裂かれたような感じがします。

th_IMG20221217124559.jpg

th_IMG20221217125057.jpg

ダイソーのパンク修理キットです。安いもので十分ですね。

th_IMG20221217125833.jpg

いつもはチューブごと交換するので、きちんと貼り付けることができず、接着できなかった部分に2回も糊を塗り直しました。でも、最終的にはうまく行ったので、めでたしめでたし。

th_IMG20221217133619.jpg

モノタロウに注文しておいたドアストッパーが届きました。

カリカリに割れていてみすぼらしくて、早く交換したかったのですが、こんなものが売っているとも思わなかったので、検索すらしませんでした。交換できて良かったです。

th_IMG20221217140329.jpg


明日は、洗車とフォグランプの取り付け作業をしたいと思っています。



共通テーマ:住宅