SSブログ

【八王子の歴史】市街地の80%が消失した過去 八王子城は未完成の城!? 日本で唯一「桑都」と呼ばれる街 高尾山の歴史 [資格・学び]



勉強になりました。

来学期の予習がたっぷりあってパニックになりそうです。本日ようやく1つ片付けました。このペースだと1ヶ月はかかるでしょう。きつすぎます。

YouTubeで無料公開されていた『サイボーグ009』の第9話まで見ました。全部で15話あります。最初のうちはいろんなアリュージョンがあって大人も楽しめるアニメなのかと思ったのですが、中盤になってくると、なんだか子供っぽくなってきました。原作を読んでいないからわかりませんけど、私が子供の頃に少しだけ見たアニメとも違っているのでしょうね。小室哲哉の曲もちょっとねえ、という感じです。

今日も思う存分ピアノの練習ができました。練習すれば上達が実感できますね。

私のXVに関してですが、エアコンは効くのですが、異音がひどいので、ディーラーに確認したところ、エアコンプレッサーの故障かもしれませんし、アクチュエーターの故障の可能性もあると言われました。エアコンは効いているので、エアーコンプレッサーの故障の予兆の可能性もありますが、アクチュエーターの可能性の方が高いのでしょうね。

XVに乗り換えてから2ヶ月。いろいろ車いじりをしてきましたが、ルームランプの交換はまだしていません。たぶんしないでしょうね。妻がドアミラーの自動格納をご所望なのですが、私は作業が面倒なのでやりたくありません。ドアの内張を剥がしたりするのは面倒です。ラゲッジルームのデッドニングくらいはやってもいいかなと思うのですが、そうなると他の場所もやらざるをえなくなる気もしますし、最終的にはルーフデッドニングまで手を出す羽目になりそうなので、躊躇しています。屋根に当たる雨音なんかはどうでもいいのですが、夏になって、あまりに暑くて死にそうだと思ったら、断熱性能を高めたくなるかもしれません。他には、剛性を高めるためのタワーバーを取り付けることもちょっと考えましたが、やはり、それもやらないでしょうね。私は年齢のせいもあって、もう峠を攻めるような走り方はしないので。

なんにせよ、エアコンのトラブル処理が終わることが先です。それが終わってから、何かに手を出すかもしれませんし、何もしないかもしれません。



共通テーマ:地域