SSブログ

深谷プレミアムアウトレットに行ってきました [お出かけ]

妻と二人でドライブデートをしてきました。行き先は10月にできたばかりの深谷プレミアムアウトレット。別に何かを買いに行ったわけではなく、どんな感じなのかを見に行っただけです。夏に家族で隣の深谷テラスに行ったときには、プレミアムアウトレットはまだ建設中でした。あんな広大な施設を短期間に作り上げてしまうんですから、突貫工事だったのでしょうか。

深谷プレミアムアウトレットは、当然ですが、那須や軽井沢にあるアウトレットモールと同じようなものです。正直に言うと目新しさはありません。アウトレットとは言え、ディスカウントストアではないので、どれもこれも高額なものばかりで、私みたいな底辺の人間には手を出せない感じでした。周りの客たちを見ていても、あまり買い物をしにきているようには見えませんでした。昔のように大きな買い物袋を抱えて歩いている人はほとんどいませんでした。

th_IMG20230201132639.jpg

敷地の中は人がたくさんいたので、写真は撮れませんでした。記念ですから、帰りに入り口を撮影してきました。

th_IMG20230201132646.jpg

th_IMG20230201120212.jpg

私が食べたランチはこれです。

このあとまだ時間があったので花園フォレストに立ち寄りました。数年ぶりです。たまたまパンの特売日だったので、少し買ってきました。そのあとはホンダの寄居工場の前の道を通って帰ってきました。久しぶりのロングドライブでした。

特に何かを買ったわけではないのですが、ドライブしているだけで楽しかったです。また近いうちにどこかに行こうと思います。春休みに入ってからというもの、ガソリンの消費量は極端に減りました。節約になっていいのかもしれませんけど、運転が好きな人間にとっては、つまらないですね。通勤であっても、車に乗るのは楽しいのですが。







共通テーマ:旅行