SSブログ

左手が痛い [音楽・楽器]


先日買った教則本を見ながら、ソロウクレレの練習を開始しました。練習したのは「喜びの歌」と「かっこう」。あと1週間位トレーニングすれば、そこそこ速く演奏できるようになるかもしれません。

それにしても、左手は筋肉痛で、右手はストロークがいつまでたってもうまくできず、もどかしい思いをしております。

いつまでも4つ弾きでは初心者丸出し。あまりに下手すぎるので、YouTubeの動画を見ながら、8ビートのストロークをエアーで練習しようかな。

だいぶ先に事になりますが、「クレージーG」の簡単バージョンをそこそこ弾けるようになったら、新しいウクレレを買おうかと思っています。以前、8万円から10万円のものがほしいと書いた気がしますが、やはりそんなお金は出せません。そこそこ4万円ですね。マホガニー材ではなく、コア材がいいですね。ハワイアンコアは高いので、アカシアでもいいと考えていあす。ウクレレらしいカラカラした音のものが理想です。私のMAHALOはなぜか変な振動があります。また、どうも1弦の高音の響きが悪いらしく、私の耳に不快に感じられます。実質3000円の激安品ですから、仕方がありません。

クロサワ楽器60周年記念SHOP - Leho LHS-ASAK【ソプラノ/アカシア単板】【お茶の水駅前店在庫品】|Yahoo!ショッピング



共通テーマ:音楽