SSブログ

ウクレレでチャック・ベリー [音楽・楽器]



Seven Chuck Berry Licks for Ukulele! (FREE TAB)

チャック・ベリーファンとしては、これは是が非でもできるようにならなくちゃ。

共通テーマ:音楽

【改訂版】サザンオールスターズ・真夏の果実《ウクレレ 超かんたん版 コード&レッスン付》GAZZLELE [音楽・楽器]



【改訂版】サザンオールスターズ・真夏の果実《ウクレレ 超かんたん版 コード&レッスン付》GAZZLELE

いつものようにかっこいいバージョンから練習。

ガズさんのノリで自由自在にリズムが揺れるので、ついていくのがけっこう難しいです。とりあえず5回練習したのですが、その間に、エモーショナルなリズムの気持ちよさを認識できました。


共通テーマ:音楽

人生を楽しむ [音楽・楽器]



Somewhere Over The Rainbow ( IZ ) - Ukulele Tutorial - Chords, Lyrics



I'm Yours (Jason Mraz) - Ukulele Playalong - Tutorial - Lesson



I'm Yours - Jason Mraz | Tutorial Ukulele (Pt/Br)

音楽は、聴くのも楽しいですが、やるのも楽しいですよ、というのはGAZLELEのGAZZさんのいつものセリフ。

自分でやるほうが楽しいのは、音楽だけではなく、料理もそうです。食べるのも楽しいですが、作るのも楽しいです。

だからというわけでもないですが、私は外食が嫌いです。

1000円程度で食べられる店は(ファミリーレストランもそうですが)、別段うまいとは思えないのです。親や義理の親におごってもらっても、正直に言って、ありがたくはないのです、わざわざ食べに行くなら、自分で作ったほうが、その3分の1程度の原価ではるかにうまいものができます。そのほうが経済的であるだけではなく、はるかに健康的です。

食べる行為は、作る行為とセットで、切り離すことができません。

先程の逆を言いますが、料理は音楽と同じで、誰かが作ったものを味わうのもいいのですが、自分でするほうがもっと楽しいです。

それこそが、自分の人生を楽しむということかもしれません。



共通テーマ:音楽

今年こそ木製ブランド [家・DIY・修理]

木製ウッドブラインドのオルサン:楽天市場

もう何年もの間、木製ブラインドを買いたいと言い続けているのですが、お金がなくて買えないでいます。リビングルームのカーテンがボロボロでみすぼらしいので、今年こそは新調したいと考えています。

上記のショップは、以前検討していたショップよりも安いようなので、今度きちんと計算してみるつもりです。7月中には発注をかけたいと思います。窓3つ分で、5万円以内だったらいいんですけど。



共通テーマ:インテリア・雑貨

"Danny Boy" Picking Pattern Performance on Ukulele [音楽・楽器]



"Danny Boy" Picking Pattern Performance on Ukulele

楽譜(PDF)はここからDL。

共通テーマ:音楽