SSブログ

アロハシャツ注文 [マネー・買い物]




とうとうアロハシャツを注文しちゃいました。夏ですから。今日はものすごく暑かったですが、今週はずっと暑いらしいですね。




Tobacco farm in Malawi: the families toiling in the fields | World news | The Guardian

ワールドカップの話もクソつまらないし、スーパーマリオ(安倍総理!)は相変わらずぶっ壊れたままだし、日本のマスコミは、どうでもいいニュースしか流さないし、日本人の知性は日々劣化していくだけです。日本の愚かな人たちの仲間になりたくはないので、私はマラウィの児童労働の惨状について学んでおきます。

児童労働をやめさせるためには、タバコ産業を潰すしかないのかもしれませんが、そうすると、それで生活していた子どもたちも餓死してしまうかもしれません。難しい問題です。


共通テーマ:ファッション

ネックスピーカーと逆さ傘 [マネー・買い物]

ネックスピーカーのおすすめ5選。サウンドに包まれる肩掛けスタイル

家の中では、耳を完全に塞いでしまうイヤホンではなく、ネックスピーカーがいいですね。ただ、安くても1万円、高いのだと5万円もするので、貧乏人には手が届きません。

昨日、カインズホームに行ったら、面白いものを見つけました。逆さ傘というものです。たたむと、外側の濡れた面が内側に来るので、自分や他人のズボンの裾を濡らす心配がありません。それでトラブルになるのもいやなので、私は大きい傘は持ち歩かず、常に折りたたみ傘を携行し、使わないときは、畳んで、内側が吸水性のある生地できた大きな傘袋にしまってカバンに入れています。これは、車に傘を持ち込むときに車内を濡らすこともありません。さらに、この傘は自立もします。自立する傘。なんて魅力的なんでしょうか。今度行ったら、買ってきちゃうかもしれません。

逆さ傘 カインズ 60cm ブラック/グレー(ブラック/グレー): 傘・鞄・スリッパ・服飾雑貨ホームセンター通販のカインズ

【2018】コンビニ冷凍食品で本当にうまい!おすすめ商品9選

これはうまそうだと言われているもので、うまそうに見えるものなんてただのひとつもありませんし、実際に試してみてうまかったという記憶もありません。栄養バランスも悪そうですし、見た目が茶色ばっかりで、いかにも体に悪そうです。コンビニ弁当や冷凍食品はコスパが悪すぎます。

激しい暑さに敗北した不精な妻は、今晩の夕飯の用意をしていなかったので、私が買い物に行ってこようかと提案すると、いまからほか弁に行ってくるんだなどとぬかした。私はほか弁は食い飽きたし、まずくて高いから嫌ですと丁重に断りました。すると、妻は近くのスーパーに行って、いつもの惣菜を買ってきました。鶏もも肉を揚げたものに、甘じょっぱいタレをからめたやつです。あれは衣ばかりが厚くて、肉が少ないし、第一、タレに砂糖を使いすぎているので、私のような爺さんの体には毒そのものです。育ち盛りの息子がきれいに食べてくれました。

私は嫌いだから、いっさい手を付けませんでした。仕方がないので、冷蔵庫をあさって、残飯整理のために、残りものの厚切りベーコンをスキレットで表面がカリカリになるまで焼いて、サラダ菜とトマトとアボカドを添えて食べました。主食は牛乳をかけたシリアル(つぶつぶのやつ!)です。その後、ヨーグルトも食べました。まるで朝食です。

これがほか弁だと、唐揚げとご飯とわずかなキャベツ(を刻んで数時間経って苦くなったやつ)だけなので、豚のエサを食べさせられている気分になって、心が貧しくなってしまいます。スーパーの弁当も、教職員食堂のご飯も同じです。

爺さんにとっての唯一の楽しみは、女遊びであるはずもなく、食べることしかありません。食事だけが生きがいです。それなのに、私の残り少ない人生、そんな貧しい食事で腹一杯にするのはぜったいに耐えられません。

妻は、お菓子とバナナとヨーグルトと納豆さえあれば、生きていけるタイプです。食事にこだわりがないので、作るものはたいてい栄養価も低く、バランスも悪いし、私の口に合いません。

私の人生を貧しくすることに貢献するだけの人が、どうして我が家に住んでいるのか、不思議でなりません。あんな人だったら、女中さんを雇ったほうがいいと思います。



共通テーマ:ショッピング

⌘(コマンドキー)+数字でタブ切り替え [コンピュータ・ネット・テレビ]

初めて買ったパソコンがMacだったので、私はもう20年以上Macユーザーです。途中、Windowsに浮気しましたが、使いにくいので、戻りました。

現在はMacBookのユーザーです。そんな私ですが、数分前にひとつ驚くべき発見をしました。

Safariを使っているときに、⌘(コマンドキー)を押しながら、誤って数字を押してしまったのですが、そのときタブが切り替わり、何事が起きたのか一瞬わかりませんでした。

この裏技は、Macユーザーの常識なのでしょうか。

この技は、知らなくても別になんの問題もないし、知っても特に使い勝手が向上するわけでもないので、なんの得にもなりませんが、コロンブスがアメリカ大陸を発見したときの感動のような感動を味わいました。

ところで、アメリカの雅号はコロンビアというのはご存知でしょうか。コロンブスが発見した土地という意味です。そのコロンビアは、Washinton DCのDCに含まれています。District of Columbiaです。

ちなみに、イギリスはアルビオンで、アイルランドはエリン(エーラン)またはヒベルニアですね。もしかしたらエーランはゲール語であって、雅号ではないかもしれません。日本の場合は大和かな。





共通テーマ:パソコン・インターネット