SSブログ

a girl in the wild - sweden [お出かけ]



こういうキャンプなら、したいです。

管理されたキャンプサイトでは、飽き足らないので。

しかし、アリは怖いなあ。

盛りのついたオス猫か、「アリとキリギリス」、いや「アリとセミ」の喧しい方のように、ウクレレを弾いて過ごしている私には、アリは天敵かもしれません。




スキマスイッチ・全力少年【ウクレレ 超かんたん版 コード&レッスン付】GAZZLELE [音楽・楽器]



スキマスイッチ・全力少年【ウクレレ 超かんたん版 コード&レッスン付】GAZZLELE

カッコいいですね、この曲は。ごまかしながらですが、カッコいいバージョンもできるようになりました。4回連続で練習してみました。盛り上がります。



共通テーマ:音楽

キャンディーズ「年下の男の子」 [音楽・楽器]



子供の頃、私はスーちゃん派(右端)でした。いまでも、スリムな女性より、ぽっちゃり系が好きです。キャンディーズを解散してから、田中好子さんは演技派女優として活躍していたのですが、2011年に55歳で他界。非常に残念です。

学生のプレゼンの原稿を読むのに飽きて、YouTubeのホームページを表示したら、「おすすめ」に出てきました。学生よりも遥かに学習能力が高いですね。

それはともあれ、職場では1時間で終わる仕事が、自宅では3時間以上かかります。私はほんと駄目な人間です。

追記:

ところで、このブログのアクセス数が、ここのところ急に増えていて驚きました。以前は1日につき120くらいだったところが、19:48の時点で1700もあるのです。一つの記事にアクセスが集中しているわけでもないので、私の預かり知らぬところで「炎上」しているということもなさそうです。映画のレビューやクルマやウクレレの話題、料理の紹介などに満遍なく少しずつアクセスがあるようです。

私がブログを始めたのは15年以上前です。これまでいくつかブログサイトを作っては消してきたので、以前の記事はネット上には残っていません。あまりアクセス数が増えると、私の身元がバレるのではないかと思って、ブログを転々とかえてきたのです。いまのところ、このブログはそのまま続けるつもりではいます。



共通テーマ:音楽