SSブログ

ポール・サイモン [音楽・楽器]

ポール・サイモンが『グレイスランド』を発表した時、それまでのポール・サイモンの音楽とはまったく違っていたので、私は強烈な違和感を覚えたことを記憶している。しかし、何度も聴いていうちに、耳に馴染んでいった。いま改めて聴いてみても、アフリカのリズムがまったく古びていないと感じる。



歌もダンスも本当に素晴らしい。







Incredible!














共通テーマ:音楽

私は熱中症なのでしょうか。 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



How to open a padlock easy | LabsJack

こんなふうに簡単に解錠できる南京錠(padlock)がいまだに販売されている事自体が犯罪なのではないでしょうか。

「奴隷的環境」で働かせるのに、外国人労働者増を目指すこの国の奇妙(山下 知志) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

日本人は自分たちが犯罪者であることに気づいていないのだから、救いがたいです。

「毎日働くほうがヘン!」 次の時代の要請は「より働かない」 - ライブドアニュース

自分で働かず、他人を働かせることに頭を使うほうが賢いとされる時代だから、働かないほうが勝ちなんですよ。

この10年で何があった?近年の日本人「冷笑主義」の傾向が強まる - ライブドアニュース

がんばっても報われないのだから、シニシズムやニヒリズムに陥るのは当然のこと。日本社会が崩壊したことを示す事実です。

マクドナルドが「完全禁煙化」を選んだ合理的な理由 | citrus(シトラス)

副流煙の健康被害の科学的な根拠はともかく、タバコの煙で空気も気分も悪くなるのは事実。俺の屁の臭いくらい我慢しろと、臭い親父に我慢を強要されている気分になるので、私は世界中からタバコの煙を消してほしいです。ついでに満員電車に乗る人がニンニクを食べるのも禁止すべきでしょう。

医者がすすめる熱中症予防、これだけは(2ページ目):日経ビジネスオンライン

「暑さのせいで身体に起きた悪いことで、他の病気が原因のとき以外は全部熱中症」ということだそうです。

今日は帰宅してからどうも頭が痛いのですが、私は熱中症なのでしょうか。


「ボクたちはハダシだよ...」炎天下の犬の散歩は肉球の火傷のもと。ペット保護団体が呼びかけ

散歩に行けない犬は気の毒です。我が家では、妻が朝5時起きで散歩に連れて行ってくれているので助かっています。