SSブログ

空からクルマが降ってきた! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

JR武蔵野線に車転落、車運転の男性「間違えてアクセル」 男性は軽傷、自ら通報…運転見合わせ/所沢

武蔵野線の線路上に空からクルマが降ってきたそうで、そのせいで電車が数時間止まりました。帰宅の足を止められてしまった私は、迂回して近所の駅までヨレヨレになりながらたどり着き、妻にクルマで迎えに来てもらいました。

空からクルマを降らせたのは、神様ではなく、業務スーパーを訪れていたご老人だそうです。幸運なことに、ご本人は軽症で済んだそうですが、JRはその方にどのくらいの損害賠償金を要求するのでしょうか。1億は下らないでしょうね。むしろ死んだほうが幸運だったかもしれません。

帰りのクルマの中で、またもや妻に小言を言われました。小言というよりも、嫌味です。私は懸命に家族を支えるべく不愉快な仕事にも耐えているのに、私の献身的な自己犠牲をまったく評価せず、むしろ私を軽蔑するような態度で見る妻の狭量さや傲慢さにはもはや耐えられません。今晩は、いつも以上に私を不愉快にさせられました。

そんなネガティヴな妻にたらふく食わせてやっていることが、馬鹿らしく思えます。妻の嫌味を聞き流しながら、「早死にする人は幸せだなあ」とぼんやりと考えている年老いた自分に気づきました。

できるのであれば、そんな気分にさせてたそのご老人に私も1億円くらいは賠償金として請求したいものです。

そういえば、日曜日にはクルマの大渋滞に巻き込まれたばかり。今日は電車事故。私の人生には、不愉快なことしか起きないのでしょう。