SSブログ

ウクレレでブルース [音楽・楽器]



本当にブレースっぽく弾けます。マディ・ウォータースになったような気分です。

なーんてね。

A7 D7 E7を適当に繰り返し、小指が届く範囲で好きなところに弦を押さえ、シャッフルすると、それっぽくなります。ウクレレが急にうまくなったように錯覚できて、楽しいです。





共通テーマ:音楽

自民党と官僚は馬鹿すぎて笑えます。 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



Grace Vanderwaal のサイン入りウクレレが販売されたそうです。もちろん直筆ではないでしょけど。

ふるさと納税・超高還元の返礼品が出現…総務省は激怒? 南種子町「旅行で町に来て」 - 税金やお金などの身近な話題をわかりやすく解説 - 税理士ドットコム

競争原理を導入すると事態が改善するという新自由主義的なファンタジーに洗脳された自民党の馬鹿が導入した「ふるさと納税」。その結果、多額の税金を納める金持ちの負担が軽くなっただけで、地方行政が貧しくなりました。この最悪の徴税システムの導入によって、ウリとなる産業もなく、かつ馬鹿正直な自治体は、ますます弱体化しています。これ以上の税収減を避けるために、国の命令を無視して、2割を大幅に超える返礼品を提供する自治体が続々と現れています。返礼率67%という自治体もあり、びっくりします。

これは国会での議論もまったくせずに、単なる思いつきの法案を数の力を利用して可決した結果です。なにかトラブルがあったら、その都度考えればいいという、まさに日本的とさえ言える無能な集団が支配していることの悪影響が明確に現れています。恐るべき無能さを世界に見せつける安倍政権や自民党や官僚はこれを猛省し、全員切腹すべきです。

モンベル ポイントバウチャー5,000pt | 長野県小谷村 | ふるさと納税サイト「ふるなび」

17000円の寄付で6700円も返ってきます。返戻率はおよそ40%です。馬鹿な自民党と官僚に恥をかかせるために、小谷村に寄付しようかな。先日、燕三条市に1万円のふるさと納税をし、包丁をもらいました。アマゾンで5000円くらいで販売されているものです。本当に自民党と官僚は馬鹿すぎて笑えます。昔の自民党議員や官僚はいまほど馬鹿ではなかったですね。

奥多摩 登山道・道路状況一覧|奥多摩ビジターセンター|自然公園へ行こう!

棒ノ折山は確かに、私達が今年の3月に登ったときにも階段が崩壊していました。ここに掲載されていないところでも、樹木が折れて登山道がふさがっているところはたくさんあるはずです。先日登った大菩薩嶺もひどかったです。倒木が登山道を消してしまっていたり、土砂が流れて、段差が大きくなっていたりしていました。また今週末に日本列島を襲う台風が状況を悪化させるかもしれません。