SSブログ

心霊スポットの神流湖をひとりで見に行ってきました。 [お出かけ]

埼玉と群馬の県境にある神流湖(かんなこ)をひとりで見に行ってきました。私はまったく信じませんけど、有名な心霊スポットらしいです。もしかしたら悪い霊を背負ってきたかもしれません。

神流湖に行く前に、真っ昼間から奥秩父温泉(名前は言えません)に入ったのですが、露天風呂になにやら茶色いものが浮かんでいました。ピンときました。噂には聞いていましたが、実際に目撃することになるとは! いや、うっかり入ってしまうとは! 爺さんが、お客が少ないことをいいことに、気持ちよくお湯の中でオナラをして、うっかり中身を出してしまったのでしょう。運が悪いときは、ほんとうに立て続けに悪いことが起きますね。気持ち悪くなって、すぐに体を二度洗いして、さっさと帰りました。なんだか、いまだに体がかゆい気がします。ジジイの変態プレイは、女性が石鹸の泡で洗ってくれる場所でやってほしいものです。

実は、ウンコ風呂に入ったのは人生で2度目です。次男が赤ん坊のときに、風呂に入れていたら、ブリブリとされて、お湯にツブツブが漂うという衝撃的な事件がありました。ウンコまみれになっても、自分の子供だから許せますけど、他人のウンコはぜったいに許せません。もう二度とあそこに行くことはないでしょう。いくらエタノールで消毒しても、私の記憶は殺菌されません。

th_IMG_20190316_142539.jpg

神流湖に行く途中、道端の岩壁に恐竜の足跡が見られる場所があります。ここは昔、有名な観光スポットだったのでしょう。茶店もあったようです。いまは廃墟が残っているだけですが。クルマはその店の駐車場に置かせてもらいました。土曜日だと言うのに、人っ子一人おらず、シーンとしています。

th_IMG_20190316_142319.jpg

茶店の名前は「さざなみ」です。海っぽい名前ですね。

th_IMG_20190316_142313.jpg

店のショーケースには、なぜかニューバランスのスニーカーと座布団とメガネが置かれていました。そんなものを誰が買うのでしょうか。

th_IMG_20190316_142256.jpg

恐竜もいます。こんな山の中に、一頭だけでは、さびしそうです。というか、夜になったら、動き出しそうで、怖いです。このコンクリートで作った恐竜もこのまま放置され続けていれば、いずれ化石になるのかもしれません。

th_IMG_20190316_142402.jpg

実は、この足跡の化石を見るのは2度目です。以前行ったときは、子供たちも一緒でした。男3人ですけどね。あれはすでに6年くらい経っているかもしれません。次男はもう覚えていないでしょうね。あのとき、恐竜館も見たのですが、いまは休館中だそうです。当時から寂れていましたからね。

th_IMG_20190316_142350.jpg

岩壁にいくつかくぼみがありますが、それが恐竜の足跡です。親子だそうです。砂浜についた足跡が化石になって、隆起したとのこと。実は、恐竜が跋扈していた時代は、この辺りまで海だったのです。「足跡を残す」という表現がありますが、文字通り、死んでも、足跡を化石として残すんですから、この親子は偉大です。

th_IMG_20190316_142436.jpg

ここが神流湖です。巨大なダム(人造湖)です。きっと湖底には、人々の悲しみとともに、いくつかの村が沈んでいるのでしょう。水の色は、今にも泣き出しそうな翡翠色です。

th_IMG_20190316_150820.jpg

今回、私は、朝っぱらから気分が悪かったので、ひとりでドライブしてきました。妻のクルマではなく、私のクルマですから、私には自由に使う権利があります。

th_IMG_20190316_151416.jpg

写真は撮れませんでしたが、下に降りていくと、ボート遊びもできるようです。

落ちたら、死ねるね。でも、そういう死に方は本望ではありません。

th_IMG_20190316_152542.jpg

途中の道の駅にある小学校の廃墟です。小学校があった場所に、後から道の駅が経ったのかもしれません。ここも昔、子どもたちを連れて立ち寄りました。当然でしょうが、あのときよりも、校舎は朽ちています。本館の売店も、明かりが暗く、貧乏くさいです。小学生が書いた鬼の絵を額縁に入れて800円で販売していました。それを見て、寂しくなりました。横に、竪穴式住居が展示されている場所があるのですが、今回は見ませんでした。大和朝廷の側から「土蜘蛛」と呼ばれて差別されていた縄文人たちの末裔が住んでいた家でしょうね。

本館で、土地の名産である青緑色の三波石の展示を見てきました。私も、死んだ後、何億年かすると、そういう石になるのでしょうか。それとも化石でしょうか。私は自分自身を姿形として残したくはないので、遺体は火葬にして、遺骨は粉にして海に撒いてもらいます。やはり、岩石になることもなく、そうして、魚の口に入って骨になり、顎の強い屈強な男が骨ごとぺろりと食べてしまい、そいつの骨に変わるか、ウンコとして排泄されるのでしょうね。

th_IMG_20190316_152602.jpg

th_IMG_20190316_152617.jpg

th_IMG_20190316_152621.jpg

校舎の中には鍵がかかっていて入れません。内部はボロボロの扉とすりガラスに隠されて一切見えません。エドガー・アラン・ポーの小説のように、壁の中に死体が埋め込まれているか、あるいは、誰かが首吊り自殺しているかもしれません。

th_IMG_20190316_152630.jpg

朝9時前に家を出て、帰ってきたのは7時過ぎでした。

いまのところ、配偶者と顔を合わせることなく、静かに時を過ごしております。しかし、足音が近づいてくるだけで、ぞっとします。私にとっては幽霊よりはるかに恐ろしい存在です。

まさに悪霊です。

悪霊退散!

共通テーマ:旅行

記録を残す [雑感・日記・趣味・カルチャー]

ふと思ったのだけれど、配偶者によって過大なストレスを与えられていることを証明するために、すべての会話を録音し、証拠として残しておくのが、自分の命を守るために必要不可欠なのではないか。

私が言ってもいないことを言ったとして不当に非難されたり、家事を一切しないなどと言われる仕打ちを受けているので、その証拠をしっかり残しておくことが重要だと思う。

前にも書いたけれど、うちの配偶者の手口はヤクザのものとそっくりだ。道で肩をぶつけてきて、「お前、ぶつかっただろ!」とすごむ。「あなたのほうからぶつかってきたんじゃないですか?」などと言うものなら、ヤクザは「謝れ!」と恫喝する。仕方なく謝罪をしても、「お前の謝罪の気持ちはまったく伝わってこない。形で示すことが重要だな。」などと言って金品を要求するのだ。謝った最後、どんどん相手の要求はエスカレートしていく。

そういう手口を使うヤクザのような配偶者のあくどい手口を証拠として残しておくことが重要だと考えるわけである。

世間の先入観があまりに強すぎるので、夫が妻にどれだけ被害を受けているかを証明するのはかなりむずかしいと仄聞する。離婚訴訟などがあった場合、たいていの場合は、男の側が不利になるのは簡単に予想がつく」。

男社会を生きている我々は、いくら女性のほうが悪くても、泣き寝入りせざるをえないことが多い。平等で公平な社会が実現されるように、私としては、そういう防御策を講じることにしたい。



失敗 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

アベノミクスの果実は下まで来ない。必要なのはボトムアップ社会への転換 | ハーバービジネスオンライン

アベノミクスは失敗したようです。権力者が、自分たちの失敗を面子を保つために認めようとしないのは、太平洋戦争の敗戦のときと同じパターンです。このことは、アベノミクスが実施された当初から、私みたいな馬鹿でも予想していたことですが、果たせるかな、そうなってしまいました。

結局、「トリクルダウン」はなく、(安倍もそんなことは一言も言ったことがないとシラを切ったことは記憶に新しいです!)、実質賃金や可処分所得は下落し、税金も物価も上がり、スタグフレーション(物価高の中の不景気)に陥ったわけです。これをごまかすために官僚ぐるみで統計を不正に操作したのが安倍政権です。歴史に名を残す政権になりました。

確かに株価を上げましたが、それは日銀が刷ったお金と我々の年金資金で株を買い支えているからです。日本企業の業績が良くなったのだったら、今頃日経平均株価は8万円になっていなければいけません。円安も深刻で、購買力平価で考えると1ドル60円になっていないといけないそうです。アメリカやイギリスで1杯2000円のラーメンを食わされる日本人旅行者はたまったものではありません。日本に来る外国人観光客にとっては物価が安くていいのですけど、我々貧乏人は苦労しています。結局のところ、アベノミクスは失敗だったということですね。

世界の株高も、日銀の黒田総裁が行っているゼロ金利政策のおかげだそうです。あまった金の行き場がないので、日本人が外国株を買っているのです。最終的に、相場の最後に入ってしまい、逃げようにも逃れられなくなった日本人が損をするだけです。

所見を盗用?先生も通知表に「うんざり」のワケ : 深読み : 読売新聞オンライン

これは文科省の改革の失敗ですね。これも当初から予想されていたことです。先生の仕事を増やすだけで、何も良いことはありません。コピペや文章の自動作成技術が道入されることも予想がつきました。

文科省の官僚というのはいかに馬鹿なのかわかる事例です。現場のことを何も知らないのです。親の方も子供の通知表に何かしら所見を書かなければいけないのですが、あれにはうんざりしています。たいてい、夫婦で押し付け合うのです。学習態度にも成績をつけるような現在の制度では、正確な成績がわかりません。昔のようにテストの点数だけを反映するものに戻したほうが信頼性が高まります。古いやり方に戻すべきです。ついでにいうと、「道徳」にも成績をつけるなんて、完全に阿呆です。民主主義を心得ているのでしょうか、あのバカどもは。

「ピエール瀧」逮捕であのドラマも“お蔵入り”!? 出演作品まで憎んで誰の得になるのか? | citrus(シトラス)

「犯罪者」の出演作品まで取り締まっていたら、その他の無実の出演者も取り締まるということになります。論理的に破綻しています。この国は、(道徳的にも)狂っているんですよ。自分たちが狂っていると気づかないほどに。

緩急や数字、事例がない 話がつまらない人に共通する特徴 (2019年3月15日掲載) - ライブドアニュース

要するに、話に具体性がなく、口調に変化をつけてエンターテインすることを意識していない人の話がつまらないのです。小説や落語でも、地の文だけで会話がなかったら、ということを考えたらわかるはずです。話の内容も、誰でも言いそうなことをわざわざ言ったり、「道徳」やワイドショー的な視点や警察的な視点は最悪ですね。話に耳を傾ける価値は全くありません。

ついでに言いますと、数字ばかりの人もおそろしくつまらないですね。