SSブログ

いい感じです。 [音楽・楽器]



『音楽の学校 スコラ』のシリーズは録画したものをたくさんHDDの中に保存しています。録音し損なったものもいくつかありますが、何十本も持っています。探し出すのが大変なので、YouTubeで見られるのはありがたいです。



スペイン語バージョンもあるんですね。



いい感じです。

無視、無言はやめてほしい… 妻の不機嫌におびえる夫たち | citrus(シトラス)

不機嫌な妻に無視されると夫が存在感がないかのように感じて落ち込むという話です。私もそんなふうに扱われてきました。だから、復讐のために、私も妻が存在していないかのように振る舞っています。顔も見ませんし、私から話しかけることもありません。たまに妻は私と次男の会話に入り込んでくるのですが、100%私への当てこすりにしか思えないコメントなので、無性に腹が立ちます。迷惑です。「あなたは私の生きる気力を失わせるので、二度と話しかけないでくださいね」とお願いしています。昔、「仮面夫婦」という言葉が流行しましたが、私達はもっと険悪です。私の人生が失敗に終わった原因は、もちろん、すべて妻のせいではありませんが、その主な原因になったのは、妻であると思っているので、妻に対しては怨念しか抱いていません。その怨念が、無言となって吐き出されているのです。我が家は恐ろしい家庭です。つねに自分の脳裏から離れないのですが、ほんとうに早く死にたいです。なにもかも終わっています。



感動的ですね。



共通テーマ:音楽

三線 We Will Rock You sanshin by Massie [音楽・楽器]



三線でクィーンですか。やりますねえ。私には真似できませんし、したいとも思いませんけどね。

共通テーマ:音楽

連休中は倹約します [雑感・日記・趣味・カルチャー]



連休明けは相当に危ないですね。どこかへ行きたい気持ちをぐっと堪えて、できるだけどこへも行かず、お金も極力使わないようにします。

コーヒーをやめようかな [雑感・日記・趣味・カルチャー]



私はコーヒーを1日にマグカップ3杯分飲んでいます。飲まないと頭痛の禁断症状が出るので、明らかに中毒です。

また、インスリン抵抗性を高めてしまうというの話は10年以上前から知っています。動脈硬化も引き起こすので、最悪の飲み物ですね。