SSブログ

Irish Tin Whistle [音楽・楽器]



この動画を見る前に、私はアリエクスプレスでClarkeのD管を注文しました。2300円程度でした。早ければ、2、3週間後に届く予定です。アリエクスプレスは、このところ3週間でも届かないことが多くなりました。1ヶ月は見ておかないといけません。

20年以上前にアイルランドで1000円程度で購入したWaltonのD管を1本持っているのですが、表面がサビサビで、口のところも息子たちがかじってガリガリにしてしまったので、新しいものを買って練習を再開することにしました。モチベーションを上げるためでもあります。それにClarkeのは、先端に向かって徐々に細くなっているところが格好いいのです。色は黒を選びました。

当初、YAMAHAのVENOVAを買って練習しようと思っていたのですが、SAXよりむずかしいらしいので、あっちは諦めました。




共通テーマ:音楽

Can't Help Falling In Love - Elvis / Twenty One Pilots (EASY PIANO TUTORIAL) [音楽・楽器]



Dylan Laineさんは、ウクレレのチュートリアルの人だとばかり思っていましたが、ギターとピアノの講座も作っていたのですね。この動画は初心者の私には非常に参考になりました。コードの押さえ方ではなく、弾き方がわかりました。

凄い!コードの秘密 「C F G」3つのコードだけで、いろんな曲をピアノで弾けるようになる裏ワザ | ワンズウィルミュージックスクール

「Dm」「Em」「Am」は「F」「G」「C」の代理コードだから、究極的には、「F」「G」「C」だけを弾けば、だいたいの曲に対応できるというのはわかる気もしますが、私の耳には、相当に違って聞こえます。


共通テーマ:音楽