SSブログ

れいわ新選組 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



私は立憲民主党なんかより、「れいわ新選組」の山本太郎代表を応援します。

山本議員は、与党の「顔面にデッドボールを当てに行く」と言い放っています。つまり、安倍政権をぶっ潰すということですね。

山本太郎代表のような政治家が日本から消えてしまったために、われわれ年々貧しくなっていく日本の労働者は毎日「痛勤電車」に揺られながら、「ああ、死にたい、もう早く死にたい」とつぶやいています。「こんな社会に生まれてこなかったら良かったよ。もううんざりだ」と。

そんな日本を作ってしまったのは、政治です。自分たちの利権を「保守」するためだけに投票する腹黒いヤツらや、民主主義の基本である選挙にすら行かないような奴隷が、こんな腐った政治を許してしまっているのです。

自分たちの愚かさに気づいた意識の高い労働者は、総決起して、我々庶民を虫けらのように扱ってきた自民党を完膚無きまでに叩き潰しに行きましょう。そして、断頭台の上で、「ゴキブリの親玉」の首をバッサリと斬り落として、「新しい時代」に祝杯を上げましょう。




How to play tin whistle [音楽・楽器]



th_IMG_20190506_154715.jpg

20数年前にダブリンの土産物屋で購入したWaltonのティンホイッスルです。サビサビです。しかも、ヘッドは息子たちにカミカミされて、歯形がついていますし、しかも曲がって取り付けられています。触ると手が金属臭くなるから、それも嫌ですね。

D管は、全部の穴を塞ぐとD(レ)、全部を開けると、B(シ)になって、そのまま強く吹くとC#(ド#)、もっとも上の穴だけ開けて吹くと、1オクターブ上のD(レ)になります。ソプラノリコーダーに慣れた日本人にとっては、不思議な感じがします。




Faun - Tanz mit mir (Gingertail Cover) [音楽・楽器]



Alina Gingertailさんは赤毛ですけど、ロシア人なのかな? いろんな楽器ができるすごい人です。

いろいろ嫌になって、私がYouTubeで登録しているチャンネルは、この方とIrish Tin WhistleのCutiePieさんだけにしています。



How to Play Piano: From Beginner to First Song (Fast!) [音楽・楽器]



このやり方なら、Let it Beを両手で演奏できそうです。試してみます。

"Can't Help Falling In Love" by Elvis Presley | Alyssa Baker Cover [音楽・楽器]



いい感じですね。真似できれば良いんですけど、どうやっているのか、あとで研究してみます。

かなさんどー [音楽・楽器]

自分で言うのも何ですが、三線はだいぶ上達してきたのですが、いかんせんレパートリーが少なくて、いつも同じ曲ばかり弾いています。かなり飽きてきたので、新しい曲に挑戦しています。「かなさんどー」は簡単だし、比較的覚えやすい歌ですね。






この工工四はちょっと違うところもありますけど、だいたい合っていると思います。

http://www.portama.com/kunkun4/editor.php?mno=1316

グッピーの稚魚が [ペット]

黄色のグッピーが産んだおよそ30匹の稚魚が結局1匹になってしまいました。何が原因かよくわかりません。産まれてから3日ほどの間は、親の食べている餌をすりつぶしたものを餌として与えていました。食べたのかどうかよくわかりませんので、餓死したのかもしれません。水質汚染ということもないでしょう。ちゃんとエアーを送っているので、酸素不足でもなさそうです。産まれてから3日後からは、ブラインシュリンプを孵化させて与えていました。それも食べてくれたのかどうかよくわかりません。残りの一匹は食べています。自然界に住む魚は、大量に卵を産んで、その中で強いもの数匹が生き残るという仕組みになっていますが、人工的な環境でも同じなのでしょうか。生存率がずいぶん少ない気がします。もちろん、もし30匹がすべて生き残ってしまったら、水槽がグッピーだらけになって困りますから、かえって良かったです。

th_IMG_20190506_104912.jpg

オレンジ色のグッピーは産みそうでなかなか産みません。隔離ケースに移したり戻したりを3日も繰り返しています。しかし、そうとうにお腹が角ばってきたので、今日明日あたりには産む気がします。

10連休の最終日、妻は次男を連れて車でどこかへ行きました。イオンでしょうかね? 私には何の連絡もしないので、よくわかりません。私の方も妻に話しかけられただけで、生きる気力が失われるので、「話しかけるなオーラ」を常に漂わせています。もちろん、私から話しかけることもありません。ほんとうに末期ですね。もう別れたい。というか、さっさと人生を終了したいです。

朝から、ピアノの練習をしていました。シューベルトの「アヴェ・マリア」を弾いていと、死ぬことが怖くなくなります。というか、早く死んで幸せになりたくなります。

昨夕、「れいわ新選組」を立ち上げた参議院議員の山本太郎さんの街頭演説をYouTubeで見ました。私の思想とぴったり符合していました。よく勉強されている方です。どうして漢字も読めないような自民党のクソ議員が大臣やら総理大臣やら副総理をやっているのかわかりません。この国は完全に腐っています。

日本独自の「新しい時代」とやらでは、「れいわ新選組」を含む野党に安倍政権を倒幕してもらい、一般の労働者のための民主主義に基づく政治を行ってもらうことを大いに願っています。

その希望を打ち砕かれた暁には、三島由紀夫よろしく自決したいと考えています。もちろん、その勇気もありませんが。