SSブログ

日記のようなもの [雑感・日記・趣味・カルチャー]

日記のようなものというか、完全に日記です。

今朝も5時起き。昨晩から作っていた中間テストを2時間かけて完成させました。無報酬の無駄な時間です。犬の散歩を終えてから、開店早々に散髪屋さんに飛び込みました。私の前に2人しかいませんでした。本当は、日帰り温泉にでも行って、1200円程度でカットしてもらうことも考えたのですが、今日は暑いで、また今度にすることにしました。

カット中、店員さんに、「去年と比べて白髪が急に増えましたね」と言われ、動揺のあまり背中にびっしょり汗をかいてしまいした。「染めるのを止めたせいかもしれません」と答えると、店員さんは、「自然な感じにすることもできますよ」と白髪染めすることを勧められました。そんなに白髪が悪なのでしょうか。どうせなら、力石徹と戦った後の矢吹ジョーのように真っ白になりたいと思っているほどなのですが。

散髪から帰ってきてからようやくピアノの練習ができました。1ヶ月前より少し上達した気がします。

その後、スーパーに弁当の買い出しに行って、さらにガソリンスタンドに行って給油してきました。ついでに、タイヤの空気も満タンにしました。

今日は外気温が30℃を超えているようです。湿度が30%前後とかなり低いので、不快感は少ないです。そんなわけでアロハシャツを着ています。今年初です。

火曜日からずっとアマゾンや楽天市場でかりゆしウェアを物色していたのですが、売り切れる前に買うことにしました。ケチな私が買うくらいのものですから、もちろん手頃なものです。これからは、さすがにスーツは着られないので、アロハとかりゆしで仕事に行こうと思います。

ふるさと納税も6月から改悪されると聞いたので、早めに納税しておきました。今回もまた岐阜県関市を選びました。返礼品はペティナイフ。10年以上使ってきたペティナイフがちびてしまったので、新調することにしました。

ペットのグッピーのその後ですが、とうとうオス1匹になってしまいました。今日、2匹のオスの片方が死んでしまったのです。生き残っている方も、元気が無いので、ダメかもしれません。