SSブログ

Ireland's Favourite Folk Song | RTÉ One [音楽・楽器]




















共通テーマ:音楽

リサイクルは環境に悪い! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

CNN.co.jp : 「不法輸入」ごみ450トン、日米などに返送 マレーシア

私はプラゴミを燃えるゴミとして捨てています。プラゴミがリサイクルされていないことは20年以上前から知っていましたし、リサイクルする場合でも、かつては中国へ、いまは東南アジアへ送りつけているだけということも知っていました。

日本人は途上国をゴミ捨て場にすることをリサイクルだと思いこんでいるのです。クソ野郎たちです。
ゴミは燃やして熱に変えれば、お湯が沸かせます。そのお湯を温浴施設に使えるし、また蒸気でタービンを回して発電もできます。なぜプラゴミを燃やさないのかわかりません。ダイオキシンなど現在の高性能の焼却炉ではほとんど出ませんし、発がん性物質なんて含まれていないそうです。

ただちにプラスチックごみのリサイクルは止めるべきです。

レジ袋を止めても大した効果は出ないのですから、有料にするのは止めるべきです。レジ袋は役に立つのです。むしろペットボトルの販売をやめ、発泡スチロールのトレイを使わないようにすべきです。





空っぽで空回りな生活 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

朝からピアノを1時間半ほど練習していました。私が演奏すると、どんな曲でも寂しく陰鬱に響きます。そんな演奏を聴いていると、次第に生きていることが虚しくなってきます。今朝はシューベルトの「アヴェ・マリア」を最後にして、練習を終えました。このままだと仕事にも行く気力が失われ、最後には生きる気力も完全に失われてしまいそうです。

妻はこれから一人暮らしをしている大学生の長男のところに行くそうです。生存確認に行くのでしょう。次男は修学旅行で、朝の5時頃に家を出ていました。外人だらけの京都の町をモロッコを旅する人のように彷徨うことになるのでしょう。私は午後から仕事です。未来のない青年たちのお世話をして帰ってくるのは夜8時。その後、一人の夕食を食べる予定です。おそらく冷凍庫の中で、カチカチに固まった餌を電子レンジで温めてひとときの空腹を満たすだけでしょう。まさに死ぬことだけを楽しみにしている独居老人の空っぽな生活です。こうして私は誰にも相手にされなくなって、死んでいく運命なのです。

他人を道連れにして自殺をした51歳の男のニュースが日本全国を駆け巡っているようです。年齢が近いせいか、私には容疑者の気持ちがわかる気がします。おそらくマスコミは、容疑者がどんなにひどい男だったかと言い立て、殺された人たちの気持ちを考えると無念でならないなどと、無意味なことをほざいて、時間を潰す(kill time)のでしょう。

「安倍(征夷大)将軍」は、一般市民の恐怖や不安を取り除くためにできることはなんでもしろと、彼と同じくらい無能な「家臣」に命じたそうです。おそらく、彼らは何もするつもりはないでしょう。その理由は明白です。

この手の犯罪の原因は、すべて為政者(権力者)の側にあります。現在の為政者は、貧富の差をよりいっそう拡大させ、弱者をより弱者へと突き落とし、地獄の底から這い上がれないのは、自分の能力が低いせいだ、努力が足りないからだと思い込ませ、不安に苛まれるだけの生活を送ることを人々に強制するのが仕事だと思っています。そうしておけば、自分たちの仕事が保証されると思っているのです。国民がみな幸せになったら、彼らはまっ先に不必要な存在になってしまいます。そんな性根の腐った為政者たちは、自分たちが生き延びるために、国民の不幸をつねに見て見ぬふりをします。

したがって、このような事件は定期的に繰り返されます。アメリカは銃社会ですから、銃を使った大量殺人が発生し、「ものづくり大国」(?)日本では、切れ味の鋭い包丁やトヨタのプリウスを使った大量殺人が起きます。このような大量殺人を食い止めるための対処療法は、包丁を禁止にすることとプリウスを販売することを止め、人を外に出ないようにすることです。もちろん、そんなことはできるはずがありません。

だからこそ、我々はみな危険と不安に襲われながらも、「空っぽで空回りな生活」に耐えられるだけの能力を虚しく鍛え続ける必要があります。

その能力がある者だけが生き残れる社会を作り上げた為政者たちに乾杯!

お前らこそ、死ね!

年収500万円は「普通の男」じゃない 婚活分析アドバイザーが指摘 - ライブドアニュース

年収500万円がふつうであるのは先進国の話。日本は政治家たちが「衰退途上国」にしてしまったのですから、夢も希望もないのです。現実的な平均年収はこれから200万円から300万円に下がります。もはや死ぬか、生活保護を受けたほうがマシなレベルですね。これを食い止めるには、自民党を木っ端微塵に破壊することしかありません。