SSブログ

うーん、かわいい [音楽・楽器]



年上の女の子の方の踊りに、琉球空手の型が入っているところと、体に軸ができているところが末恐ろしい。



この女性くらいギターが上手に弾けるならTaylorは似合うけれど、ガシガシ弾く程度でTaylorは宝の持ち腐れかな。私にはYAMAHAの中古でちょうどよいですね。Taylorに憧れるなんて、身の程知らずでした。100年早かったです。





かわいいというか美人さんになりましたね。


共通テーマ:音楽

あいつに次はない [雑感・日記・趣味・カルチャー]

【写真8枚】ウオーキング中の山口達也、路上に座り込む衝撃姿|NEWSポストセブン

マスメディアは、権力者には媚びへつらい、一方、相手が弱者なら徹底的に叩きまくるという恐ろしい習性がある。彼らは学校の中の「イジメっ子」とまったく同じ病を抱えているのだと思う。この記事は3週間ほど前の記事だが、それにつけられたコメントのほとんどがこの記事の倫理観のなさを叩いている。弱い者イジメに歯向かう彼らの姿勢は健全である。山口達也さんはすでに社会的制裁を受けて、反省の日々を送っているのだから、そんな彼を慈愛のまなざしてあたたかく見守ってやるのが品性のある人間というものだろう。一度地に落ちた者に対して、二度と這い上がれないように頭をグリグリと踏みつける社会を誰が望んでいるのだろうか。こんな記事を読んで、庶民が喜ぶと思っているのだろうか。非常に不愉快な記事である。

金融庁の「年金頼るな」に坪井直樹アナが激怒 テレ朝が圧力か - ライブドアニュース

かつて、アナウンサーやお笑い芸人が政権批判をするのは日常的なことだった。正月早々、テレビで漫才師がいまの政治はひどいですね、というのが挨拶代わりだった。ところが、今は、無教養なお笑い芸人(松本人志)やコメンテーターが、弱い者を徹底的にいじめる政権に都合の良いことしか言わないし、政権におもねることをしないアナウンサーや芸人の命を、スターリンのような安倍晋三によって暗殺されるのではないかとか、逆に、心配しなければいけない時代になってしまった。これはあまりに不健全すぎる。

「人生の目的」を持つかどうか 人の寿命と関係するとの研究 - ライブドアニュース

人生の目的を持っている人のほうが長生きするという研究結果だが、因果関係が逆ではないか。長生きする人は、人生に不安を感じる必要がないほど経済的に裕福であるため、「生きる理由」を見出しやすいのではないだろうか。私のようにあまりに貧しすぎて、今日食べるものにありつけるかどうか、明日は食べるものがあるのだろうか、私に老後はあるのだろうか、年金はもらえるのだろうか、ということだけを心配している人というのは、生きる目的など考えている余裕はない。つまり、貧乏人だからこそ「生きる目的」を見いだせないまま早死にし、裕福な人は人生を楽しむことができるがゆえに長生きするということだけではないだろうか。

疲れの原因は「人間関係」など お父さんの9割は「疲れている」 - ライブドアニュース

日本のお父さんたちはみな疲れているという調査結果。この疲れの原因はなんだろうか。働いても働いても、生活が苦しくなる社会のせいだろう。この社会を作り直すために、まずは安倍政権を滅ぼすことが必要であることは、火を見るより明らかだ。


15兆円を株式市場に溶かした責任を安倍政権は取るべき [雑感・日記・趣味・カルチャー]

年金100年安心神話が崩れた背景…リスク運用で損失15兆円 | 女性自身

我々の年金資金の15兆円を株式市場に溶かした責任は、誰が取るのでしょうか。かつてのマスコミなら、政権の責任を追及したのですが、いまは安倍政権に忖度することが自分たちが生き残る道だと思っているので、信用なりません。ゆえに、NHKを含め、テレビを視聴する人の数が減っていっているのです。私は来年以降、NHKの受信料を支払わないことにします。政権に忖度する報道をやめ、連日政権批判をするのなら、契約してやりますけどね。その可能性はいまのところゼロのようです。

安倍政権は、次の選挙で国民に往復ビンタを食らって、安倍政権は退陣すると私は密かに予想しています。しかし私の予想は常に外れます。その原因は、有権者にあると思います。国民はマスコミによって洗脳されていて、自分たちを騙す詐欺師集団の存在に気づくことができなくなっています。私がおせっかいに、「あなたは騙されているんですよ」と指摘してやると、逆に詐欺師扱いされるという状況です。このまま滅びるのを見守るのは忍びないので、幸福実現党に頑張ってもらうしかなさそうです。悲劇的ですね。

日本の無神論者は最も「超自然を信じない」──6カ国での大規模調査 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

国際社会では、何かしら宗教を信じていないとテロリスト扱いされると言われますが、そんなことは知ったことではありません。私は無神論者です。神社仏閣は、ただの観光スポットだと思っています。仏教は哲学としてリスペクトしてはいますが、神道は好きではありません。一神教も多神教も信じません。もちろん、幸福実現党の党員でもありません。幸福の科学の信者でもありません。創価学会や顕正会にも属していません。

なぜ日本では「世の中への報復」がテロではなく通り魔を生むか | 六辻彰二 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

世界のテロリストはキリスト教やイスラム教の信者である。宗教は英語でreligionだが、その語源はbondとある。つまり、宗教というのは絆のことである。日本人は、religionを信じない。つまり、個人と個人を結びつける物語を共有できないのである。ゆえに、日本人は他者に冷たく、他人に迷惑をかける人を自分の視界から「不良品」として追い払おうとするのだ。不良品扱いをされることに耐えかねたものが、腹いせに、通り魔に手を染めるのである。テロリストと違って、メッセージがあいまいであるが、しかし、ないわけではない。明らかに、弱者を見捨てる「冷たい社会」に対する怒りの発露である。それがわからないものが、自分たちの首を絞め続けているのである。

本来、社会的な助け合いの基盤である「年金」を、博打ですってしまった安倍政権に対して、私は全員切腹を命じたいほどの怒りを感じている。

ヘッジファンドを儲けさせることより、国民の安心と安全を守り、国民生活を豊かにすることが政権の目的であるはずだが、つねに彼らは逆のことをしている。それを一切批判しない国民は、アホなのか、我慢強いのかまったくわからない。

貧しい人ほど「割増金」を払い、中・上流は「無料特典」を享受する(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース