SSブログ

オリオンビール [食べ物・料理]

ほんのり甘い感じがするのは気のせいでしょうか。

th_IMG_20190921_184400.jpg



うわあ、関山医院だ。最初から、このコース全部知っています。いつも通っている道です。ゆっこさんは、けっこう近いところに住んでいるのかも。

サイボクハムは先週行ったばかりです。「埼玉のディズニーランド」と言われているなんて初めて聞きました。子供が小さかった頃からよく連れていきましたよ。

How To Play "Can't Fight This Feeling" by REO Speedwagon | HDpiano (Part 1) Piano Tutorial [音楽・楽器]



私の年代には非常に懐かしい曲です。こういうのも右手は弾けるようになりました。

共通テーマ:音楽

The Beatles - Michelle [音楽・楽器]



1.5倍のスピードに上げて練習しました。右手部分は、いまの私にはちょうどいいです。こういうのが弾けるようになったことに、自分でも驚いています。これに左手がのせらればいいんですけど、そのレベルまではまだ達していません。今年の終わりまでにはそのくらいできるようになるかしら。

午後、次男がブックオフとハードオフに行きたいというので、クルマで連れて行ってやったら、長男が欲しがっていた『ヤマノススメ』を発見。1巻から8巻だか9巻まで揃っていたのですが、1から3巻まで買ってきました。次男は次男でなにか私の知らない漫画を買っていました。

ハードオフでは、次男はいつものようにゲームソフトを物色。これまた私の知らない昔のゲーム機(3000円くらいのヤツ)を、高校生になったら購入したいと言っていました。

私は私で、ノートパソコンを見てきました。DELLの2018年の14インチのモデルが5万円で売られていたのですが、Officeは入っていませんでした。それでOfficeつきだったらお買い得だったのですけどね。14インチも13インチもサイズ的には大した差はないようです。14インチのほうがベゼルが狭くて液晶画面が広いという感じかな。

とはいえ、いますぐにはパソコンは買わないことにしたので、見てきただけです。

いま使っている9年前のMacBook Pro (2010) も慣れれば、ストレスを感じなくなるものですね。