So-net無料ブログ作成

久しぶりのポタリング [自転車]

久しぶりにポタリングを楽しんできました。

たった往復20kmですけど、けっこう疲れました。

でも、爽快な疲労感です。

運動を習慣にしていないと、走れなくなりますね。ペダルが重たく感じました。タイヤの空気圧が低かったせいもありますが。

以前は定期的にジョギングもしていたのですが、この頃は、暇さえあればピアノや三線の練習をしているので、犬の散歩に行く以外は、家にこもりきりです。

もちろん、仕事には電車で行くので、1日あたり1万歩程度は歩いているのですが、まったく運動している感覚はありません。  

肩こりもひどくて、むち打ちのように首が回らないことが続いていたのですが、これからはきちんと運動をして治そうと思います。

血流が悪いと、ストレスが溜まった感じが続いて、だんだんイライラが募り、人間関係も悪化してしまいますので、心を入れ替えて、さっぱりしたオジサンを目指そうと思います。

筋肉もつけて、血糖値も下げなくちゃ。

風で吹き飛ばされないように体重も増やしたいです。

追記:またもや閃輝暗点が見えています。明日、息子が英検の面接に行くので、その練習の付き合いをしている最中にポチッと灰色の丸い点が見えはじめ、その後ぎざぎざになり、だんだん大きく見えるようになってきました。右目を閉じても、左目を閉じても、両目を閉じても見えるので、脳が見ているのは明らかです。人間は目に見えるものだけを見ているわけではないことがわかりますね。それはそうと、いずれそのうち脳梗塞で倒れるのかもしれませんね。その後はどうなっちゃうんでしょうね。働けないんですから、生活保護を受けるのかな。手足に障害が残ったら、障害者手帳をもらえるのかしら。


共通テーマ:スポーツ

またショップへ返送されてしまったようです。 [コンピュータ]

アリエクスプレスに注文している方のMacBook 12 (2016) のパーツも、セキュリティー上の問題で、ショップに返送されてしまったらしく、それを疑うメッセージを送ったら、返金してくれるという返答がありました。

なんだかんだと、これまでに同じパーツを合計5つも注文しています。

ことの顛末を整理します。

1.最初に届いたパーツは交換後すぐに壊れてしまいました。返金請求をしましたが、うやむやになりました。実際、私が取り付け時に折り曲げて亀裂を入れてしまったようなので、諦めます。

2.次に注文したパーツはセキュリティー上の問題で上海からは2ヶ月以上待っても届きませんでした。先月末にPayPalで返金を受け取り済み。

3. そのあと注文したパーツもまたセキュリティー上の問題で2ヶ月近く待っても届きませんでした。先程、返金方法の確認をするメッセージを送っておきました。

4. 先月末に、ようやく正しい部品が届き、およそ2ヶ月ぶりに修理することができましたが、パーツは隣の家に配達され、2日後にようやく我が家に届きました。

5. eBayで注文し、今日、フランスから届いた部品は別のものでした(配達業者は郵便局でした)。MacBook 12 (2016) 用ではなく、形状の違うMacBook 12 (2015)のものです。

いやはや、今回の騒動にはなんとも参りました。

予備のパーツを手元に持っておきたかったのですが、結局のところ、手に入れられませんでした。こんなに買い物に苦労するとは思いもよりませんでした。

でも、今回は返金手続きが済んだら、改めて注文することはしないつもりです。壊れたら、また注文すればいいだけです。

今年は、うまく行かないことが立て続けに起きているので、星回りが悪い年なのかもしれません。後半は、自転車に突っ込まれたり、学生に誹謗中傷されたり、いやなことばかりです。蕁麻疹ができたのも、夏でした。あまりに不愉快すぎて、この頃は妻に優しく接することができるようになりました。結局、夫婦ですからね。頼りになるのは、家族だけです。仲良くしないと生きていけません。

さらに、他人と比べて、甲斐性のない自分を卑下する気持ちが強くなって、妻に申し訳ない気持ちになっているのです。もっと幸せにできたはずですが、私の才能のなさ、努力不足、運(環境とタイミング)の悪さのせいで、不幸な生活を送らせてしまっていることを恥ずかしく思っています。いまからでも間に合うかな。やはり、It's too lateで、老後は地獄でしょうか。

アリエクスプレスに注文しているものは、あと1つあります。iPad 3のスピーカーです。あと1週間位で届く予定ですが、もし届かなかったら、また確認のメッセージを入れてみます。



共通テーマ:パソコン・インターネット