SSブログ

Watusi! [映画]


Perfect - Ed Sheeran | EASY Piano Tutorial [音楽・楽器]



いいですね。両手で弾く練習をしています。

これはあと50回くらい練習したら完璧に弾けそうです。

共通テーマ:音楽

小林旭 ドリフターズのズンドコ節 [音楽・楽器]



志村けんが加入する前のドリフターズには荒井注という男がいました。40代の終わりから上の人ではないと知らないかもしれません。彼は「なんだバカヤロウ」とか「This is a pen!」というギャグで人気を博しました

ところで、日本人が英語が話せないことを英語教育のせいにする人は、This is a pen!なんて教えているから、英語が話せないんだなどと短絡的なことを言いますが、おそらく、それはかつてのドリフのメンバーだった荒井注の影響じゃないかと思います。

当たり前ですが、"This is 〜"は、電話や誰かを紹介する場面でも使うほど有用な表現ですから、覚えておかないと、英語が使えないほど重要な表現です。

したがって、日本の英語教育を馬鹿にすることで優越感を得ようとする人は、英語ができる人からは反対に馬鹿にされているのですが、当の本人はそういう皮肉な状況を認識していないのが滑稽です。

ここ数週間、ようやく文科省の悪事がバレて、マスコミにさんざん叩かれていますが、私はもう何年も前から、このブログに文科省の役人の無能さや腹黒さを指摘してきました。我々教育関係者がいかに文科省のバカどものに苦労させられているか、知れ渡ってきたことに密かに涙しています。

最終的には、教員たちからやる気を奪い、教育を破壊し、日本を滅ぼそうとしてきた文科省が解体されることを切に望んでいます。

共通テーマ:音楽

【埼玉古墳群】古代へのいざない 国宝・金錯銘鉄剣 [資格・学び]



さきたま古墳公園は6年ほど前に家族で訪れたことがあります。ここは忍城とともに埼玉県民の聖地の一つです。1500年前の埼玉の風景が目に浮かびました。

The Beach Boys - Little Honda [音楽・楽器]



共通テーマ:音楽