SSブログ

バイオリンが届きました [音楽・楽器]

ヤフオクで手に入れたドイツ製のバイオリンが届きました。丁寧に梱包されていて、開封にけっこう時間がかかりました。ケースは新品同様です。ほとんど持ち運びしていなかったようです。鍵もついていました。

th_IMG_20191126_222929.jpg

写真ではわかりませんでした自分の目でよく見ると、小さな凹みや小キズがあります。気になるほどではありませんが。

th_IMG_20191126_223348.jpg

替えの弦がすべてそろっていました。EADGのすべてです。

th_IMG_20191126_223423.jpg

肩当ては案の定KUNでした。金属の消音器もついていました。松脂は少し削れていたので、元の持ち主は数ヶ月練習しただけで、バイオリンの演奏を諦めてしまったのかもしれません。中古のバイオリンだと指板も削れていることがあると思いますが、きれいなものでした。

これが2万円とは驚きです。消費税と送料を入れると2.4万円近くになりましたが、お買い得だったと思います。

ためしに松脂を弓にこすりつけて弦を鳴らそうとしたのですが、ギコギコしただけでひどい音でした。今日は夜遅くの帰宅だったので、明日試してみます。これからYouTube動画を見ながら、音出しの練習をしていくつもりです。1週間で「キラキラ星」くらい弾けるようになりたいですね。



共通テーマ:音楽