SSブログ

How to play A Whiter Shade Of Pale by Procol Harum on Cello (Tutorial) [音楽・楽器]



これはチェロの初心者にとって、非常に弾きやすく満足度も高い曲です。



共通テーマ:音楽

添田唖蝉坊:あきらめ節:土取利行(唄・演奏) [音楽・楽器]



税金を払うために生まれてきたわけじゃないんだよねえ。



高田渡バージョンもいいね。

共通テーマ:音楽

「Pretender」 Official髭男dism(2019) / PENTATONIX [音楽・楽器]



この人達はいったい何者なのでしょう。
原曲はほんとすばらしいよなー

私もときどきギターとピアノで練習しています。


共通テーマ:音楽

でかんしょ節/ 土取利行(唄・三味線・太鼓) [音楽・楽器]



「でかんしょ」はデカルト、カント、ショーペンハウエルのことだと思いますが、別の説があるんですかねえ。

共通テーマ:音楽

[ウクレレ] 高田渡「コーヒーブルース」 [音楽・楽器]



ウクレレのコードを画面を見ながら再録してみました。後半は、速くてわかりませんけど、だいたい真似できるでしょう。

C Em7 F C C7 C G C Em7 F C C7 G C ...




C G F F G C C G F G C F F G C C G C ...

こちらは私が好きなバージョン。コードがシンプルですね。




三条堺町のイノダコーヒーに行きたいなあ。

いまも「かわい子ちゃん」がいるんでしょうか。




共通テーマ:音楽

ブラブラ節:添田唖蝉坊(詞曲)土取利行(唄・演奏) [音楽・楽器]



演奏が格好いいです。



高田渡も歌っています。

共通テーマ:音楽

緊急事態宣言が解除されたら「最初に行きたいところ」は? [雑感・日記・趣味・カルチャー]

テレビを毎日6時間見る人は「寿命が5年も縮む」? 驚きの研究結果(宇山 恵子) | 現代ビジネス | 講談社

この手の研究はインチキです。というか不完全です。「動かない」ということだけを検証すればいいのに、「テレビ」に責任転嫁するのは間違っています。こういうすり替えの議論は許せません。

世界中どこにでも、こういう馬鹿はいますね。この調査は、テレビではなくて、PCだってよかったはずです。テレビを素材にするのであれば、テレビ番組の内容の影響も検証しなくてはいけないのに、そういうことは都合よく度外視するんですから、やり方が汚いです。

それはそうと、オンライン授業は一日中PCの前でじっとしていなければいけないので、辛いです。たぶんこんな生活をしていたら、早死するでしょう。今日もテレビなんか見ている時間は30秒もありません。

緊急事態宣言が解除されたら「最初に行きたいところ」1位は外食、「一番会いたい人」1位は?|@DIME アットダイム

緊急事態宣言が解除されたら最初に行きたいところの1位が外食で、2位は特になしで、学校や部活はほとんどいないというのは、ものすごく面白い調査です。

確かに、学校(職場)には行きたくないですね。みんなそう思っているんですね。

私は、いますぐにでも山登りに行って、帰りに日帰り温泉に立ち寄って、美味しいものを食べたいです。


無知で無恥な犯罪者にして病人 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

検察庁法改正案の強行採決目指す安倍政権・自民党議員とそれを支持する面々の呆れた行動 | ハーバー・ビジネス・オンライン

コロナ禍のおかげで、多くの方が、ようやく、安倍が無知で無恥な犯罪者であることに気づいてくれたようです。

安倍の取り巻きもみな犯罪者ですし、その仲間に加われない自民党議員の大多数は無能であるということにも。

さらに言うと、アベノミクスとは、国民の税金で株を買うというギャンブルです。安倍は犯罪者だけではなく、ギャンブル依存症患者なのです。

7年間の安倍政権の尻拭いで、我々は一生を終えるのかもしれません。


なぜ安倍みたいのがいつまでも総理大臣をしているのか理解に苦しみます [雑感・日記・趣味・カルチャー]

「国民にバレたらまずい」安倍政権が検察庁法改正を急ぐもう一つの理由(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

この記事につけられたコメントで支持率が高いものが3つ表示されています。人気順に並べてみます。

1位「アベノミクスで生活が苦しくなった。国民を馬鹿にするな」
2位「内閣が人事権を持つことが問題。議員数削減と国会議員も65歳で定年にしろ」
3位「検察のお陰で安倍の悪事が見逃されてきた」

いずれにせよ、安倍批判です。これまでも同じ批判は受けてきたはずですが、安倍政権はいっさい無視してきました。今回も、ひとまず検察庁法改正案の可決を先送りにして、国民のほとぼりが冷めた秋頃にまたぞろ同じ法案を提出して可決しようとしています。安倍は検察に力を行使して、自分を逮捕させないようにしているのですから、極悪非道そのものです。

このあと、河井案里と克行夫妻が逮捕されることは間違いありません。政権に対する打撃にはなるのですが、それも厚顔無恥で無責任な安倍ですから、知らぬ存ぜぬを貫き通すのでしょう。

なぜ安倍みたいのがいつまでも総理大臣をしているのか理解に苦しみます。

しばらく、国民の世論とネットの世論は違うということが主張されてきましたが、一般の国民の多くはネット民です。20年前、10年前とは違います。子供でもスマホを持っているくらいの時代です。国民とネット民を区別するようなことはもはやできません。

ネットで広がる安倍批判の声は、国民総体の声であることは確実なのですが、なぜかネット民は選挙に行かないので、安倍政権が続いているだけなのでしょう。テレビやネットを見る限り、安倍を支持しているのは、一般の国民ではなく、どこかの業界団体のようです。彼らの組織票で続いているのでしょう。

安倍に対する怒りは選挙でしか発散できないのに、ネット民はいまだに一票の力を信じていないので選挙に行かず、結果、安倍みたいな悪党を逮捕し、断頭台に送ることができないのです。

有権者は権利を行使して、選挙に行き、国民の権利を守りましょう。選挙に行くことで、自分の生活を守れるだけではなく、他人の生活も守れるんです。自粛を要請する政府みたいなことを言っていますが、事実です。自民党と公明党と維新の会とN国党にさえ投票しなければ、あとはどこでもいいんです。「死に票」でも。「死に票」になることを恐れて、当選しそうな人に入れるという人がいるようですが、それでは国民はますます貧しくなるだけです。