SSブログ

時事ネタ占い [雑感・日記・趣味・カルチャー]



なんだかわからないですけど、おもしろいです。時事ネタ占いという新鮮なジャンルがあるんですね。

桜を見る会問題で、おじいちゃん的な存在が逮捕される可能性があるそうですが、誰のことでしょう?

安倍じいさんだといいなあ。





共通テーマ:占い

安里屋ユンタの替え歌の回(アベノマスクの話) [音楽・楽器]



安倍を引きずり下ろし、「こんな人たち」の前で土下座させましょう。

共通テーマ:音楽

【替え歌】コロナの収束を願う「宿命/Official髭男dism」 [音楽・楽器]



数年後になるのかもしれませんが、あのときは皆おかしかったと気づくときが来るのでしょう。

実家に帰ると、小学生の甥っ子が、いつも必ずなにかの替え歌を歌っているんですけど、私にもそういう時代があったなあ、としみじみ思います。



共通テーマ:音楽

アベノマスクの歌~1住所あたり2枚のマスク~ [音楽・楽器]





なんじゃこりゃぁ~


共通テーマ:音楽

赤ちゃんが泣きやむと噂のおばーの声で沖縄民謡「てぃんさぐぬ花」 [音楽・楽器]



今はなかなか前向きになれない時代です。でも、なんとかしなくちゃ。



水、水、水!


共通テーマ:音楽

Bach - Air on G String by Yo Yo Ma and Bobby Mcferrin [音楽・楽器]



これは面白い趣向です。

共通テーマ:音楽

パブロ・カザルスの「G線上のアリア」 [音楽・楽器]



私も2年後くらいにはチェロで「G線上のアリア」が弾けるようになりたいです。



共通テーマ:音楽

内閣支持率27%に急落(目出鯛!) [雑感・日記・趣味・カルチャー]

内閣支持率27%に急落 黒川氏「懲戒免職にすべきだ」52% 毎日新聞世論調査 - 毎日新聞

早く、この男はこの世から消えてほしいです。

これほど虫の好かない人間は(トランプ以外には)いません。

このバカがさっさと辞任してくれれば、わたしの7年間にも渡る鬱状態もきれいに吹き飛びます。

このバカは「自分(民主的な手続きで)選ばれた」とほざきましたが、だからといって何をしてもいいわけではないことがわかっていないのが腹立たしいのです。

DV夫が妻に向かって、「お前は俺を選んだから何でも言うことを聞け、俺の言うことに逆らうな」と言って人権侵害をしたら、刑務所に打ち込まれます。それと同じ犯罪行為を安倍は7年にもわたって国民にやってきたのです。

アベノマスクなんか、すべて安倍に送りつけて466億円で買い取ってもらいましょう。


山川まゆみ「ユイユイ」 [音楽・楽器]



「ひらけ!ポンキッキ」の中で歌われていたんですね。知名定男作曲というのもすごい。山川まゆみさんは当時16歳。現在は、(以前にもこのブログで紹介した)「ゆいゆいシスターズ」で活躍されており、三線の先生もなさっているようです。

ポンキッキでヒットした「ユイユイ」 誤解で抜擢された!? 山川まゆみさん 芸道30年、初のソロアルバム発売 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

共通テーマ:音楽