SSブログ

Yahoo!的には河野太郎 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

th_スクリーンショット 2020-09-01 6.18.02.jpg

Yahoo!のアンケートを見ると、次期首相に河野太郎を推す人が圧倒的多数の62%。ネトウヨ系のコメントが多いYahoo!らしいです。若い人たちの中での河野太郎人気は以前からです。河野太郎は嫌いではないですが、私が唯一気に入らないのは、彼はもともと反原発派だったのにもかからわらず、今は声を潜めているということです。

教育を食い物にした下村博文の支持がほぼないのは大変素晴らしいことです。あんなのは政界から追放したほうが良いです。麻生太郎の支持率も4%というのも時代が変わったなあと思わせてくれます。安倍とともに日本を破壊した、ムカつく老人は去るべきです。日本を破壊したと言えば、菅義偉も同罪です。あのポーカーフェイスは何を考えているのかわからないので非常に恐ろしいです。いつもニヤニヤしているヘタレの岸田の支持率が麻生より低いというのは笑えますね。いまだに「誰それ?」という感覚です。河野太郎は別格として、石破と菅の対決となっても、自民党の派閥の論理から言えば、菅官房長官が次期総裁、次期総理大臣に就任することは火を見るより明らかです。

「消費税引き下げも」立民・枝野代表が次期衆院選に向けた経済策を検討

自公政権に不満を持っている有権者の受け皿になるには、減税による景気浮揚(公明党が導入した軽減税率の撤廃)、ベーシックインカムの導入(定額給付金の制度化)、そして反原発と自然エネルギーの活用による成長戦略の3点に「選択と集中」するしかないですね。憲法を書き換える必要はいまのところないし、安倍総理でも改定できなかったのですから、無理です。もっと現実的な方向に進むべきです。

【安倍政権】安倍政権に難病患者“切り捨て”の過去 辞意を美談にするな|日刊ゲンダイDIGITAL

安倍がいかに弱者に冷たかったかがわかります。自らの病を共感力を高めることに活かせなかったことが、彼の病でした。

総裁選「密室政治」やめて…党員投票求める署名に議員の3分の1超:東京新聞 TOKYO Web

これで自民党員がまた減りますね。森元総理のときと同じような密室で総理が決まるのです。したがって、菅政権は短命です。


新型コロナウイルスの国内感染者数が67,640人になったそうです。日本の人口は124,271,318人だそうですから、感染者は1837人に1人です。なかなかの好成績です。アメリカは日本の36倍の50人に1人もいます。これは恐ろしい数です。とはいえ、東京は全国平均の3倍の652人に1人もいるんですけどね。アメリカの11倍です。いかに東京がヤバいかわかると思います。

松本人志と東野幸司が語った“安倍首相の功績”に絶句!「サミットの記念写真で真ん中に写った」ただの在任期間順なのに|LITERA/リテラ

安倍政権からですか、こういうアホ芸人がテレビで、ネトウヨ受けすることを言うようになったのは。相方の浜田さんは、何のCMだか記憶していませんが、変な歌を歌っていますけど、松本人志に比べるとまともですね。

数字で見ると明らか「アベノミクス」残念な実績(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

冷静に見れば、アベノミクスが失敗だったことは、外国人でもわかるはず。コメント欄を見ると、アベノミクスに対する酷評が並んでいます。誰がなんと言おうと増税は大失敗でした。安倍は労働者の実質賃金も下げ、政府の借金を増やし、将来不安を大きくしただけです。ねぎらいの言葉なんかかけられません。小泉純一郎元総理の在任期間よりも腹立たしい日々を過ごしてきたのですから、安倍の方から謝罪の言葉がほしいくらいです。「自分の失政の責任を認めることなく、うまく逃げやがったな。最後まで無責任男らしいや」という印象しかありません。