So-net無料ブログ作成

ザ・ドリフターズ「のど自慢大会」 [お笑い]



お笑いのセンスもいいし、選曲もいいですね。ドリフは最高です。

共通テーマ:お笑い

Les Rudi Llata Circus ( Clowns ) Télé-Luxembourg -1957 [お笑い]



C'est mon frère. = This is my brother.

クラリネットとサックスを同時に吹くという芸を初めて見ました。


共通テーマ:音楽

「沖縄英語講座」/ お笑いポーポー [お笑い]



ぜんぜんわかりません(笑)

古今亭志ん生、古今亭志ん朝「化け物使い」 [お笑い]



親父のほうが、ろくろっ首を省略していますね。



共通テーマ:お笑い

「三味線栗毛」 古今亭志ん生 [お笑い]



志ん生がめずらしく頑張っています。

基本的には、出世の噺です。人の運命はわからないものだという物語は、私のような貧乏人は励まされる思いがします。しかし、私に関しては一生良いことはないのでしょう。

「三味線栗毛」はオチに出てきますが、本筋とはあまり関係がありません。ネタバレにならないように言っておきますが、馬の名前です。音楽好きならば楽しめるでしょう。取って付けたようなオチですけどね。



共通テーマ:お笑い

「おいてけ堀」 [お笑い]



「ひもじいときに、まずいものなし」

すごいなあ。いま、この話を楽しむ余裕のある環境はないかも。



基本的には人情話に仕立てられているが、それがためにこのオチが力強く感じる。下の作品より、こっちのほうが完成度が高い。



こっちは笑い話なのか怪談話なのか、中途半端な感じです。



共通テーマ:アニメ

Martin and Lewis - Singing in the Rain [お笑い]



完全にドリフですね。加藤茶といかりや長介の掛け合いを彷彿とさせます。ジェリー・ルイスが日本の笑いに大きな影響を与えたことがわかります。



共通テーマ:お笑い

タモリの中国語講座(1976年) [お笑い]



私の子供の頃のお笑いというのは、こういう感じでした。



共通テーマ:お笑い

宮川大助・花子 [お笑い]



もはや、芸術の域。


共通テーマ:お笑い