Dellのラップトップが突如届きました。昨日トラッキングで確認したときは7/21の到着予定のままでした。それが10日も早まるとはどういうことなのでしょうか。







MacBook Pro 13 (2010)と比べると一回り違います。しかし、同じ13インチです。



いろいろセッティングして使えるようにしましたが、まだ慣れないので、使いにくいです。いまもMacBookでこれを書いています。



アダプターがでかすぎます。なんじゃこりゃ。

さっそく大学からOfficeを買ってインストールしておきました。1400円です。タッチパネルは慣れたら使いやすそうです。案の定、トラックパッドは嫌な感じです。なかなか言うことを聞いてくれません。やはり、MacBook Proにしておけばよかったかなと、少し後悔しています。


追記:この後、オンライン授業の課題チェックも終え、パソコンのファームウェアなどの更新もしたし、いつでも再インストールできるようにUSBメモリーにOSのバックアップもしました(本当はマイクロSDカード)。タッチパネルは便利ですけど、タブレットモードは大きなスマホみたいな感じになるだけなので、いらなかったかもしれません。