「無症状では『後遺症』は出ません」コロナの恐怖を煽るだけの誤ったメディアの語法に辛坊治郎が異議 – ニッポン放送 NEWS ONLINE

「無症状では後遺症は出ない」というデータがあったとしても、コロナウイルスはどんどん変異していくので、それは暫定的な結論です。科学的思考ができる人は、つねに断言しないと思います。以前から辛坊さんみたいなことを言う人が多いのですが、無責任だと思います。

無症状の人でも、後遺症は出ないのかもしれませんが、突然死する事例もあるそうです。

不安を煽るなと、言う人は、自分が不安になりたくないから、臭いものに蓋をしてようとしているだけかもしれません。

変異しやすい新型コロナウイルス 凶暴化する危険性もあり|NEWSポストセブン


新型コロナウイルス感染症は将来的には風邪みたいなものになっていく可能性もありますが、逆に強毒化していく可能性もあるのですから、油断してはいけないと思います。

大企業を辞め秩父で小屋暮らし。手に入れたのは憧れの満ち足りた生活 | 日刊SPA!

この方は、以前なにかのメディアでも取り上げられていました。元気そうで何より。

海外では、スモールハウスではなく、こういう家をタイニーハウスと呼びます。ミニマリズムの流れに乗ったTiny house movementというものもあります。彼らの家は、基本的に車輪がついていて、いつでも動かせるようになっています。環境に負荷をかけない生き方を目指すと、そういう小屋ぐらしになっていくわけです。アメリカにはヘンリー・デイヴィッド・ソローの『ウォールデン 森の生活』の伝統があるようですね。日本だと鴨長明の『方丈記』がありますが。

私も、世事に煩わしさを感じているので、こういう小屋ぐらしに憧れます。