SSブログ

テレビドアホンを注文しました。 [家・DIY・修理]

価格.com - パナソニック VL-SE30XL 価格比較

とうとう注文しました。ここ数年、買おう買おうと思っていたのですが、なかなか買えませんでした。

現在使用中(13年目)のテレビドアホンはFOXBELLなるよくわからないメーカーのもので、液晶の画像が粗いため、訪問客の顔はほぼ判別できません。音も割れているので、会話も無理です。さらに筐体が劣化して茶色く変色し、みすぼらしく見えるので、さすがに寿命だと判断しました。

th_IMG_20180414_141008.jpg

昨年だったと思いますが、アマゾンに中古で注文したら、まったく違うものが届いて、驚いてすぐに返品しました。箱と中身がぜんぜん違うものなので、激怒して、アマゾンにメールを送り、さらに怒りのレビューを書きました。ところが、アマゾン側は、商品が違っているので、レビューは、掲載できないという趣旨のメールを送ってきました。その対応にまた激怒。

今回は、アマゾンではなく、価格コムの最安ショップを利用しました。現金振込ですので、今度の火曜日以降に商品が届くのでしょう。

他に、いずれ近いうちに交換が必要になりそうなものは、リビングルームのブラインド、キッチンのレンジフード(換気扇)、IHクッキングヒーターくらいになりました。



共通テーマ:住宅