SSブログ

KALAウクレレ [音楽・楽器]

th_IMG_0055.jpg

th_IMG_0060.jpg

KALAのウクレレがみなそうではないとは思いますが、私のところにやってきたウクレレは、ブリッジの角が鋭角のままでした。信じられません。腕に当たって痛い思いをすることもしばしば。返品する気もないので、ヤスリで削り、角を落としました。

さらに、弦のエンドの巻き方の向きが正反対だったので、やり直しておきました。

一体、こういう雑な作業をする人はどんな人なのでしょうか。親の顔が見てみたいです。もちろん比喩ですが。

音に関しては、ボディがマホガニーの合板なので、さほどよくはありません。ジャカジャカやると、共鳴音が強いので、不快な気持ちになります。

しかしながら、驚いたことに、スマホのチューナーでオクターブピッチを調べてみると、ほとんどズレがないのです。4弦ともに3セント以下のズレに収まっています。価格が5倍もするkiwayaのk-ukuleleが、すべての弦で5から10セント近くズレるのに、これはどうしたことでしょう。

おそるべし、KALA。

共通テーマ:音楽