SSブログ

ローストビーフサラダ [食べ物・料理]

th_IMG_20180622_181941.jpg

夕飯は、自分で作ったローストビーフを、サラダにして食べました。具材は、サラダ菜、フリルレタス、トマト(自宅のプランターで栽培しているものを含む)、アボカド、おつまみ用の豆、黄色のパプリカです。

ドレッシングは専用のものを利用しました。玉ねぎが入ったフレンチドレッシング系のものです。

年をとってきたせいか、白いお米(ご飯)が食べられなくなってきました。おかずと味噌汁だけで十分なんですよね。デザートにヨーグルトを食べますけど。今日はご飯の代わりにバナナを1本食べました。

私は、お米を1週間に2合も食べないかもしれません。炭水化物は、ほとんどパンから摂取します。運動をしなくなったので、本当は、パンすら食べなくてもいい気がします。



共通テーマ:グルメ・料理