SSブログ

竹岡 圭の今日もクルマと・・・SUZUKI新型ジムニー速攻インプレッション [クルマ]



クルマを買い換える余裕はまったくないのですが、いいですね、こういうオフローダーは。竹岡圭さん同様、私も欲しくなりました(圭さんも欲しいです)。

ジムニーは大雪の中でも、大雨が降っても、走れるクルマとして、つとに有名ですが、被災地ではこういう、見栄ではなく、実を取ったクルマが見直されているそうです。

日本は災害列島ですから、当然でしょう。

ハイブリッドカーは、西日本豪雨で発生した洪水のときに、感電する可能性のある危険なクルマとして認知されたようです。

子どもたちが独立して、それぞれ家族を持つようになったら、私は実質2人乗りのジムニーを中古で買おうかな。まだまだずいぶん先ですけどね。

愛車のフィットは今10年目ですけど、あと5年位は余裕で乗れそうです。きちんと整備していれば、クルマを乗り潰すことは不可能ですね。



共通テーマ:自動車