SSブログ

松田ゆうさんの八ヶ岳縦走の動画 [お出かけ]



イラストレーターの松田ゆうさんの八ヶ岳縦走編をすべて拝見させていただきました。私も登山を趣味にしてはいますが、そんなに山のことに詳しくないので、八ヶ岳が恐ろしい山であるとはちっとも知りませんでした。

断崖絶壁にかけられた垂直の階段を上り下りしたり、踏みしろが少ない断の道を歩く場所で、ゆうさんが顔をひきつらせながら味わっている恐怖がリアルに伝わってきて、私も恐ろしくなってしまいました。自撮りだからこそのリアリティなのかもしれません。

もちろん、ゆうさんが体験するのは怖いことばかりではありません。山小屋で4杯もカレーライスを食べたという話は、笑ってしまいました。身長が182cmもある方ですから、そのくらいはふだん食べておられるのかもしれませんが、さすがに食べ過ぎでしょう。ステーキも美味しそうでした。

私もチャンスがあったら、行ってみたいと思いました。方向音痴ですから、ゆうさんのようなソロは無理ですけどね。



共通テーマ:スポーツ