SSブログ

吉田拓郎「結婚しようよ」 [音楽・楽器]



F以外はだいたい出来ました。ジェイさんがおっしゃるとおり、リズムをキープするのはたしかに難しいです。不慣れなFが出てくるたびに狂います。

エレキギターで、フォークって、ちょっと違う気がしますけど、まあ、いいでしょう。

そうそう、レベッカの「フレンズ」は、主要パートはほぼ弾けるようになりました。こうやって、弾ける曲が増えていくと、それに比例して楽しくなっていきますね。

ストロークでジャンジャカやっているうちにコードを押さえるのにも慣れて、またコードも数を覚えて、しかも正確に瞬時に効率よく押さえられるようになってくれば、余裕が出てくるので、アルペジオにも挑戦できるようになるはずです。ウクレレでも同じような感じで進んでいきましたから。その先に、小技とかソロとかがあるわけですよ。ウクレレでもジャカソロはまだまだですけどね。ウクレレも初めてから半年ちょっとですから、できなくても当たり前でしょう。ジャカソロの練習もまったくしていませんし。



共通テーマ:音楽