SSブログ

Ray Parker Jr. - Ghostbusters [音楽・楽器]



GHOSTBUSTERS CHORDS by Ray Parker Jr. @ Ultimate-Guitar.Com

幽霊退治は気分がいいよ。
幽霊なんか怖くないさ。
やつがドアから入ってきたら、誰に電話する?
もちろん、ゴーストバスターズさ!

『ゴーストバスターズ』の公開は1984年。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1984年)の公開の前年でした。しょうもない映画だったけれど、こういう映画が作れた時代は、振り返って見れば、幸せだったと思います。

『エイリアン』(1979年)で、エイリアンと戦ったシガニー・ウィーヴァーが、幽霊に取り憑かれるという設定にも驚きましたね。

それはそうと、早く、うちの国の「ゾンビおじさん」もゴーストバスターズに退治してほしいですね。なぜか不正や嘘がバレるたびに支持率が上がる変なオジサンです。悪いことをすればするほど人気が出るというのもまたもや「不正統計」でしょうね。あのゾンビの支持率なんか、本当はゼロですよ。




共通テーマ:音楽