SSブログ

Chuck Berry - Johnny B. Goode Intro [音楽・楽器]

練習中。

私がエレキギターを買った1番の理由は、チャック・ベリーの「ジョニー・ビー・グッド」が弾けるようになることです。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の影響というわけではありませんが、昔からロックの神様チャック・ベリーが好きだったのです。

第2の理由はイーグルスの「ホテル・カルフォルニア」のリードギターを弾けるようになること。伴奏は簡単ですが、リードギターは難しいですね。そちらのほうは、はるか先の目標ですが。

ギターを始めてからの3ヶ月は、当然ですが、基本的なコードを使った伴奏ばかり練習してきたので、そろそろリードギターの練習をしたいと思います。

























共通テーマ:音楽