SSブログ

iPad2のバッテリーがだいぶ弱っているようです [コンピュータ・ネット・テレビ]

今日は、次男とキーボードで演奏して遊びました。次男にメロディを弾いてもらって、私は伴奏を担当しました。自分ひとりだと、メロディか伴奏のいずれかしかできないので、楽しかったです。ふたりとも下手なので、素っ頓狂な音が出るたびに、声を上げて笑ってしまいました。

次男に譲ったiPad2 (2011年発売) のバッテリーがだいぶ弱っているようで、交換しても良いかなと思っています。iPad2は8年も前のものなので、すでにいろんなアプリが対応しておらず、しかも動作がもたついてカクカクするそうです。バッテリーを交換しても、ゲーム機としては使い物にならないのわかっています。でも、もう少し延命させてもいい気もします。

アリエクスプレスで検索すると1800円位からバッテリーが販売されています。iPadの筐体が割れて、爪が差し込めるくらいの隙間が空いているところがあるので、自分でバッテリー交換するのもしやすいかもしれません。

Buy iPad2 battery and get free shipping on AliExpress.com

アマゾンでも同じものが高い値段で販売されていますが、代行業者なのでしょう。アマゾンで買うのはバカバカしいです。

iPad2のバッテリー交換 分解方法・修理方法 11工程 - 分解.biz

Buy ipad2 screen and get free shipping on AliExpress.com

デジタイザーも1000円程度で販売されています。


共通テーマ:パソコン・インターネット