SSブログ

ANKERのUSB-Cケーブルが届きました。 [コンピュータ・ネット・テレビ]

th_IMG_20190725_132853.jpg

ANKERのUSB-Cケーブルがアマゾンから届きました。私のMacBookが突然充電できなくなったので、新調してみたのです。

届いたケーブルをさっそく愛機につないだところ、めでたく充電できるようになりました。やはり原因はケーブルの断線だったようです。

本体側のUSB-Cのパーツのほうが悪いのかもしれないと思って、昨晩アリエクスプレスにパーツを注文してしまいました。さきほど発送済みのメールが来たので、もはやキャンセルするわけにいきません。

新品のパーツが届いたら、せっかくですから、交換してもいいでしょう。

ANKERのUSB-Cケーブルはぶっとくて良いですね。これなら、乱暴に扱っても断線しそうもありません。アップル純正のものは、華奢で頼りないからイヤですね。