SSブログ

レンジフードのコーキング [家・DIY・修理]

レンジフードのコーキングをしました。油の侵入を防ぐためです。

使ったのはこれ↓です。

th_IMG_20200202_103639.jpg

率直に言って、いつものカートリッジにすればよかったと思います。お風呂場とは違って、使用範囲が狭いので、これで十分だと思ったからです。使ってみた感想ですが、チューブ式は案外使いにくいです。

th_IMG_20200202_110326.jpg

ヘラで均す作業を丁寧にしなかったせいで、凸凹ができてしまいました。乾いたら、修正しなければいけません。カートリッジ式のものだったら、乾いた後、コーキングを剥がして、最初からやり直せるのですけど、コーキング剤はもうほとんど残っていません。

th_IMG_20200202_115443.jpg

コーキングの失敗は、遠目に見ればわかりません。

また、レンジフードの色と、IHクッキングヒーターの色が違っていても、さほど違和感はありません。



共通テーマ:住宅