SSブログ

散髪に行きました [雑感・日記・趣味・カルチャー]

9週間ぶりに散髪に行きました。理容店というのは、理容師さんがさまざまな人と至近距離で接する場所なので、クラスターを発生させる場所の一つかもしれません。しかし、私を担当してくださった方は太めの女性(既婚)だったので、どことなく安心感があり、恐怖が和らぎました。科学的根拠はゼロですけどね。

日経平均株価はびっくりするほど上がりました。終値は16,887円。大幅に下落すると信じていたので、334円も上がるなんて想像もしていませんでした。理由はさっぱりわかりません。日本も世界各国も状況はますます悪化しているというのに。ソフトバンクのおかげでしょうか。

中国政府、無症状の4万3000人を感染者としてカウントしていなかった。香港紙が指摘 【新型コロナウイルス】 | ハフポスト

中国では無症状の感染者数をカウントしていなかったらしく、感染者は8万人ではなく、12万人以上もいたことが判明したそうです。となると、世界全体の感染者数は33万人以上ということになります。

死者の数はおよそ13,000人ですから、致死率は4%。25人に1人が死んでいるのですから、恐るべき数字です。