SSブログ

【AIカラー化】内鮮満周遊の旅 満洲篇(1937年、満鉄映画製作所) [雑感・日記・趣味・カルチャー]



日本に勢いがあった時期なのかな? ちょっとバブル期みたいですね。あと2年で大変な事態になるわけですけど。まだそれに誰も気づいておらず、明るい未来を夢見ているような、そんな感じです。

今朝は、なぜか7時起き。7時間半以上寝ることができました。5時間睡眠ばかりが続いていたので、奇跡です。でも、かえって疲れました。

緊急事態宣言下でありますから、どこにも出かけられません。出かける人がたくさんいるというニュースを見るにつけ、よりいっそうストレスが溜まります。

マスコミはお出かけ情報を出しながら、一方で自粛警察みたいに世の中の不謹慎な人たちを攻撃対象にして鬱憤晴らしをし、また恐怖を煽るようなことを言いつつ、困窮する人々を取り上げ同情を求めるような、分裂病気味に矛盾したメッセージを出しまくっています。彼らにまともに付き合っていたら、こっちが気が狂いそうですね。サルがギャーギャー騒いでいるというくらいの感覚で見ておかないといけないのでしょう。


共通テーマ:映画