SSブログ

最悪な春 feat.安藤サクラ / にっぽん百歌【田沢湖】 [音楽・楽器]



最悪な春、最高だな。二人ともほんとうに楽しそうです。文学してますね。文学がおしゃれに思えます。虞美人草かあ、夏目漱石じゃん。虞美人草とは、ヒナゲシのことです。ポピーのほうが馴染みがあるかも。

午前中のうちに3クラス分の課題評価を終え、さらに今日締切のクラスの課題も来ている分だけ片付けて(半分くらい!)、その上で来週分の課題作成の2つ分をつくりました。今日も仕事がはかどりました。

午後は長男とホームセンターを2つハシゴしました。必要なものを買いに行ったのではなく、店作りを見学するのが目的です。これは企業研究の一環です。そういう視点で店に行くのも面白いです。歩いている店員さんの様子を観察したり、展示方法や商品棚の配置、PBの有無、床の色や壁紙の色、光の使い方などをチェックしました。詳しくは書けませんが、対象とする客層の違いが鮮明にわかるし、成長する可能性があるのかないのかも、手に取るようにわかってしまいます。




共通テーマ:音楽