SSブログ

ビクター VA線ストリッパー  第二種電気工事士試験対応 6003VA [電気工事士]

IMG20220612150440.jpg

短すぎて使えなくなった電線を使って、輪づくりの練習をたくさんしました。ランプレセプタクルにねじ止めしたときにどのくらい芯線が見えたらアウトなのかなど、眼鏡をはずしてじっくり観察・研究しました。

IMG20220612192152.jpg

何かの練習をする際に、最初から一通りやっても疲れるだけなので、しばらくは、複線図を速く正確に描くだけの単位練習に集中します。

それはそうと、さっそくガッチャン( VA線ストリッパー)を注文しちゃいました。アマゾンでおよそ6000円です。時短がその程度のコストで達成できるのなら、躊躇なく支払いますって。

あまった時間を、複線図を描く練習に回せば、より合格の可能性が高まるわけですし、何度も描いていれば、複線図を記憶してしまって、わざわざ描かなくても頭の中で再現できるほどになるはずです。そうなればいきなり電線をカットするところからスタート出来て作業時間を大幅に短縮できるはずです。

もし7月下旬の電工二種の技能試験に不合格にでもなったら、また来年までトレーニングを続けなくてはいけません。その貴重な時間を別の資格の勉強に使えるんですから、まったくもって6000円程度をケチるなんて愚の骨頂です。


ビクター VA線ストリッパー 第二種電気工事士試験対応 6003VA

ビクター VA線ストリッパー 第二種電気工事士試験対応 6003VA

  • 出版社/メーカー: フジ矢(Fujiya)
  • メディア: Tools & Hardware




共通テーマ:資格・学び