SSブログ

【トヨタbZ4X】2022年最新EVのリアルなバッテリー消費と充電インフラの問題点 [クルマ]



EVは長距離走行は苦手なんですね。この検証動画を見て、購入をあきらめた人はたくさんいると思います。不便すぎます。燃料のことが常に頭にあるようでは旅行は楽しめませんね。それに給電スポットを探したり、占領している人がいたら、殺気立ってしまいます。スポットの取り合いで殺人事件も起きる可能性があります。お金が有り余っている人以外は、いまはまだ購入しないほうがよさそうです。


夕方、電工二種の技能試験の複線図を短時間で書く練習をしました。13問のすべてをおさらいし、すべて2、3分で書けるようになりました。電線の長さは記入していると時間がかかるので、不要でしょう。また、電線の色やリングスリーブの刻印も記入しなくても問題はないと思います。その状態で実際の組み立て作業をしていないので、本当に大丈夫かどうかわかりませんが、慣れたら不要になるはずです。プロは複線図なんて書くことはないでしょうから、我々素人も最終的には複線図は書かずにいきなり組み立てられるようになるのでしょう。一応そこをめざしておきます。




共通テーマ:自動車