SSブログ

【2022年 No.4】第二種電気工事士技能試験 フル解説版 2022年候補問題対応 [電気工事士]



すべてのクラスの試験を作成し終えました。1クラス分ちょっとおかしなところを発見してしまったので、それを修正し、1週間前に印刷するだけです。

このくそ忙しいのに、早めに試験問題を作成し終えたのは、第二種電気工事士の技能試験が3週間後に迫っているためです。残りの時間は可能な限りそのトレーニングに費やしたいと思います。

我々はすぐに忘れてしまう生き物ですから、何度も思い出す訓練が必要です。何事も時間をかけて繰り返し練習することが重要ですね。

いったん基本に戻ろうと思います。忘れていることもあるかもしれませんので、ホーザンのこの動画を数日以内に最初からフルで見直します。長いですけど、このシリーズはすべてすでに一緒に作業しながら全部見ています。自分んの思い込みがあるはずですから、このへんで修正しておきたいと思います。ここまでやれば、落ちることはないでしょう。

今日はこれから2時間かけて車で某大学まで行って4コマ教えてきます。そこまで遠いと遠足気分になり、かえって楽しいです。これを毎週1回やっているので、車を買い替えたいという気持ちがますます強まってきました。今乗っている14年目のフィットでも(私が自分できちんと整備しているので)まったく問題はありませんが、さすがに飽きました。





共通テーマ:資格・学び