SSブログ

Eddie Cochran - C'mon Everybody (Town Hall Party) [音楽・楽器]



今日の東京の最高気温は36度になるそうです。女もすなる日傘を男も差す時代がいよいよやってきたのかもしれません。

今日はテスト3クラス分の試験監督。その後の採点も大変です。コロナでテストが受けられない学生もいるはずですから、その措置を考えなければいけません。面倒くさい時代ですね。

昨日は職場からの帰りの車の中でNHKのラジオ(AMとFM)のニュースを聞きながら帰ってきました。民放ラジオはゴミ情報しか流さないので、NHKを聞くしかありません。私が言いたいことは何かといいますと、要するに、ニュースは聞く必要がないということです。天気予報と交通情報以外は無駄です。都内の特に混雑しているところを通行している途中でなければ、交通情報すら無意味です。天気予報もスマホで確認できるので、ラジオで聞く理由がわかりません。ましてやテレビもつける必要はありません。クルマの中でもテレビを見ている人がいますが、私にはその感覚が理解できません。

やはり、運転そのものを楽しみつつ、好きな音楽を聴いたり、同乗者とお話をしたりするのが良いと思います。あるいは運転に集中し、それ以外は何も考えないのがメンタルヘルスにとって良いことかもしれません。

運転中、スマホに電話がかかってきました。070-なんとかという番号です。今も正確に覚えています。私のスマホに登録されていない番号ですし、運転中なので、拒否しました。たぶん間違い電話でしょう。帰ってきてから、その番号をネットで調べたら、一般の人の番号でした。投資会社の営業とかではないようです。(追記:翌日の7/20に判明したのですが、叔父の番号でした。)





共通テーマ:音楽