SSブログ

次は乙四 [危険物取扱者乙種4類(乙4)]

次は危険物取扱者乙四を受けようと思っています。すでに問題集は買ってあるのですが、以下の本のほうが良さそうなので、買いなおそうと思います。明日、本屋さんに行ってこようかな。やはり、YouTube動画を見ながら勉強できるのがわかりやすいですね。



この1冊で合格! 教育系YouTuberけみの乙種第4類 危険物取扱者 テキスト&問題集

この1冊で合格! 教育系YouTuberけみの乙種第4類 危険物取扱者 テキスト&問題集

  • 作者: けみ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/03/18
  • メディア: 単行本



私は常に何かを学んでいないと死んでしまうタイプです。泳いでいないと死んじゃうマグロなんです。

もうすぐ夏休みですが、8月の終わりか9月の初めに乙四を受験しようと思います。まだ埼玉で受験できなければ、東京まで行ってもいいですし。スケジュールもなにも調べていませんので、すべてはこれからです。

夏は、これ以外に、オープンカレッジの予習もしなくちゃいけません。夏休みは短いので大変です。どこかにも行きたいし。


結局、アマゾンに発注。書店に行くとレジ袋持参じゃないと5円くらいプラスされて、バカみたいですからね。通販のほうが安上がりですし、ガソリン代も浮きます。軽トラのドライバーさんが巡回するのですから、私がわざわざ車で書店に行くよりも効率がいいですよ。環境にも懐にも優しいというわけです。書店に行って、無駄な本を衝動買いするようなこともないですしね。




共通テーマ:資格・学び