SSブログ

Alice Phoebe Lou - Lou Reed - Walk on the wild side [音楽・楽器]



ルー・リードとは血縁関係はないみたいですね。


午前中、水槽の丸洗いをし、洗車し、台所の換気扇とシステムキッチンの掃除をしました。午後は妻と一緒に食料の買い出しに行きます。明日は仕事ですから掃除はできません。そのあとは急いで採点します。成績を付け終わるのは今週末でしょう。

弦の張替えなど、楽器のメインテナンスもしたいし、掃除もしたいし、ブックオフに邪魔なものを買い取ってもらいに行きたいし、散髪にも行きたいし、今週もまだまだ忙しいです。

今日は給料日。銀行口座を見たら、頑張った分が反映されていて、気分がいいです。それ相応のお金がもらえないと、働く気力がわかないですよねえ。

低賃金で長時間労働をさせてもいいというデフレ・マインドは払しょくしなきゃ。そういう職場では、徹底的に手を抜くようにしたいですね。

「ウォーク・オン・ザ・ワイルドサイド」というのはそういう歌ではありませんけど。