SSブログ

根拠のない自信は意味がありますか?【精神科医・樺沢紫苑】 [健康・メンタルヘルス]



楽しみながら、やるべきことをやって、未来を信じる。根拠のないポジティヴ・シンキングは脳に負担をかけるだけで逆効果。

午前中妻と二人でドン・キホーテに行ってきました。久しぶりに行ったら食料品売り場が大きく変わっていました。韓国のものが大量に置いてあったし、アイスクリームのコーナーが充実していて見ているだけで楽しくなりました。

マイナンバーカードを保険証代わりに使えるように登録する作業をしました。7500ポイントがつくらしいですね。

マイナンバーカードは9月30日までに取得しておかないとその恩恵にあずかれないらしいです。うちの妻はマイナンバーカードは取得していません。次男も。もっと活用できる場面が増えれば、だれもが取得するのでしょうけど、ポイントがもらえるから登録するという人はまだまだ少ない気がします。



共通テーマ:健康