SSブログ

スバル車の異音はここをチェック FA20 FB20 FB25 レガシィ BRM BMM オートテンショナー ベアリング [クルマ]



XVのエンジンはFB20ですけど、コメント欄によると、失敗作品だそうです。ひとりの意見ですから当てになりませんが、EJ信者にとっては出来が悪いエンジンに思えるのかもしれません。低回転でのトルクを重視しているので、ただの街乗り仕様のエンジンですからね。それを失敗と言い切ってしまう人ってどうかと思いますよ。だいたい、この動画で取り上げられているのはエンジンの問題ではなく、プーリーのガタですからね。プーリーはエンジンそのものではありません。



乗ってみるとすぐにわかるのですが、スバルの水平対向エンジンは、アイドリング中や走行中の振動が少ないです。しかも、低重心なので、コーナーで振り回される感覚がありません。だいたい思い通りに、きれいに曲がってくれます。「だいたい」ですけどね。

ストラットタワーバーとは?乗り心地への効果やデメリット、取り付け方法まで | MOBY [モビー]

ストラットタワーバーを、キュキュッと曲がるようになるのかと思っていたら、ロールが大きくなって乗り心地が悪くなるんですね。装着しない方がいいのかも。


『サイボーグ009』のアニメ、15作品を全部見ました。そういうお話だったのねえ。日本的というかなんというか。故石ノ森章太郎先生には悪いのですが、海外では受けないと思います。



共通テーマ:自動車