SSブログ

リアのフェンダーモールの修理 [クルマ]

妻がリアのフェンダーモールを駐車場でこすったというので、今朝方明るくなるのを待って、見に行ってみました。

th_IMG20230722072520.jpg

擦ったというより、削ってています。運転の下手すぎる妻に運転させると、左リアを擦るのは時間の問題だと思っていましたが、やはりやりました。ちなみに私はやったことがありません。そういえば、フィットの時もボロボロにされました。

th_IMG20230722072728.jpg

樹脂パーツじゃなかったら、修理代が結構かかっていたはずですが、樹脂だと、やすりでバリ取りをして、黒くするコーティング剤を使えば、まあまあ誤魔化せますね。このくらいなら許容範囲です。

th_IMG20230722073701.jpg


ついでに、運転席側のドアのパネルを開けて点検。高速道路を走っていた時にカラカラ音がしたので、ケーブルが揺れてどこかに当たっているのでしょう。怪しいケーブルにスポンジテープを貼って留めておきました。

デッドニングの必要があるのかどうかの確認もしたのですが、XVの場合は、いろいろ対策がされているので、その必要はなさそうです。余計なことはしないことにします。


それはそうと、この部分は駐車場側にバンパーガードをしっかりとりつけて、ぶつかっても車に傷がつかないように対策を講じようと思います。







共通テーマ:自動車